SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナの起源ってご存知ですか?

約2分
サウナの起源ってご存知ですか?

今では当たり前のように銭湯に必ず設置されているサウナですが、起源ってあまり知られていないものですよね?

今日はそんなサウナの起源をご紹介します。

2000年以上前のフィンランド、カレリア地方がサウナの起源と言われているそうです。昔は食料を貯蔵したりスモークするための部屋が、いつのまにか沐浴する場所へと変わっていきました。

2000年前の人間もサウナの整いに気が付いていたんですね。1936年のベルリンオリンピックの時にフィンランドチームがサウナを持ち込んで以来、他国の参加選手がそれ ぞれの国に持ち帰り、ドイツをはじめ多くの国々でサウナが取り入れられるようになったんです。

今話題のオリンピックがサウナを世界に広めたなんて素敵ですよね。


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

書いた人

saunaandco
SAUNA&Coは「正しく入る。正しく生きる。」をコンセプトに、サウナをライフスタイルの一部として楽しむ人々に向けたサウナライフ提案ブランドです。サウナ好きの方の役に立つ情報を発信していきます!
Follow :
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE