SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナーの友人のプレゼントならこれ!おすすめサウナグッズ5選

約9分
サウナーの友人のプレゼントならこれ!おすすめサウナグッズ5選

サウナーの友達には、サウナにまつわる【サウナグッズ】をプレゼントしたいですよね!
ただ、サウナグッズは種類豊富でどれを買えば喜んでくれるのか迷ってしまう方いるはず!

そこで今回は、プレゼントにおすすめのサウナグッズを紹介します。
プレゼントに何を買うかお悩みの方、サウナーの友達が喜ぶプレゼントが知りたい方はぜひ参考にしてください!

サウナーなら絶対に喜ぶ!サウナハット

【サウナハット】は種類によって素材や機能が異なるので、何個あっても困りません!
すでにサウナハットを持っている方へのプレゼントでも、絶対に喜んでもらえますよ!

①【SAUNA&co】シンサレートサウナハット

断熱性が売りのサウナハット。サウナ熱をしっかり遮断し、頭や地肌を守ってくれます。
繰り返し洗って使えるため、たくさん汗をかいても問題なし

シンプルなデザインのチューリップ型なので、サウナ以外の場面でも使用できるのが嬉しいです。
テントサウナやアウトドア好きのサウナーの方におすすめです!

②【今治タオル】サウナハット

洗って使える、今治タオルのサウナハット
頭が熱くなりづらく、汗を吸収してくれるのでサウナハットが汗で濡れて気持ち悪いと感じにくいのが魅力。

タオル生地は苦手な方は少ないので、生地感にこだわりのある方でも安心です。
シンプルなデザインなので、男女選ばずにプレゼントしやすいのもポイントです!

汗っかきの方や、洗えるサウナハットを探していたご友人にぜひ!

③【ピークス&ツリーズ】サウナハット

ピークス&ツリーズのサウナハットはとにかく刺繍デザインがかわいい!
ヴィヒタとロウリュを受けるサウナーを合わせてサウナの「サ」の文字が刺繍されたデザイン。
このデザインで、テンション上がらないサウナーはいないはずです。

またフェルト生地のサウナハットは、とにかく断熱性にすぐれ頭や頭皮をしっかり熱から守ってくれます
頭に熱がこもりにくいので、いつもよりサウナ室に長く要られるはず!

サウナ初心者の方や、サウナハットを使ったことがない人へのプレゼントにおすすめです。

もらったら嬉しいNO.1!サウナTシャツ

自分ではなかなか買わないけど、もらったら嬉しいサウナグッズといえば【サウナTシャツ】。
サウナTシャツはデザイン・料金も豊富なので、予算にあったものが見つかりやすいですよ!

①サウナイキタイTシャツ

『サウナイキタイSTORE』 はかわいいサウナTシャツの宝庫。
日常的に使えるデザインから、「サウナイキタイ」と大きく描かれたTシャツまで。

サウナ好きでも「Tシャツ買うほどでもないかも…」と思う人は意外と多いので、プレゼントにしたら確実喜んでくれるはずですよ(わたしももらったら嬉しくて飛び跳ねます)

②FREAK’S STOREコラボサウナTシャツ

アパレルブランド『FREAK’S STORE(フリークスストア)』ではサウナを題材にしたTシャツが販売中です。
アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」サウナグッズ専業ブランド「SAUVENIR(サウベニア)」などとコラボしたTシャツグッズなどが購入できます。

普通のサウナTシャツに比べて、日常的なファッションに取り入れやすく使いやすいのが魅力です!
おしゃれに敏感な方やアウトドア好きの方にぴったりのサウナグッズがみつかるかもしれません。

女性サウナーが喜ぶ!バスアイテム

女性サウナーへのプレゼントなら、サウナにまつわる【バスグッズ】がおすすめ!
センスのいい実用的なものを選べば、必ず喜んでくれるはずですよ!

①入浴セット

銭湯サウナ好きが喜ぶ、シャンプー・トリートメント・ボディソープのセット。
銭湯にはアメニティの常備がないため、入浴セットは必ず必要になるアイテムです。

常にカバンに忍ばせておける持ち運べるタイプだと、「サウナ行きたいな」と思った時にすぐいけるので喜ばれるはず!
ミニボトルだと、ちょっといい入浴セットでも手軽に購入できるのでプレゼントに最適です。

②無印良品「EVAスパポーチ」

『無印良品』から発売されている「EVAスパポーチ」
バッグの底がメッシュになっているため、水切りができるアイテムです。

メイク落としや、シャンプー・トリートメント、サウナハットなどなど…どうしても浴室に持ち込むものが多い女性サウナーにぴったり。水切りがいいため、濡れた入浴グッズをそのまま入れられるのも嬉しい!

女性サウナーに必ず喜ばれるアイテムのはずです!

③【アヴェダ】名前入りブラシ

熱いサウナに入ることで、髪や頭皮にダメージがあるとも言われています。
「サウナは好きだけどヘアケアも欠かしたくない…」そんな友人サウナーの方におすすめなのが、ヘアブラシ!

『AVEDA(アヴェダ)』のヘアブラシなら、ブラッシングしながら頭皮マッサージできるアイテム。
名前入りにできるため、プレゼントにぴったりですよ。

ハマり始めならサウナ本もあり!

最近サウナにハマり始めた・行き始めた友達ならサウナ本のプレゼントもおすすめ!
案外サウナ本にしか書いてない情報もあったりするので、喜んでもらえるはず!

①SAUNABROS(サウナブロス)

サウナ専門雑誌『SAUNABROS』
サウナの最新情報がぎゅっと詰まっている雑誌なので、サウナーなら必ず喜ぶ雑誌。
雑誌のプレゼントは他の方と被りにくいのも高ポイントですよね!

2022年5月現在、vo.1〜vo.3まで発売中。
3冊まとめて購入しても3000円前後という価格なのもプレゼントにちょうどいいはず。

②銭湯図解

元小杉湯番頭の塩谷歩波さんが手がけた『銭湯図解』
銭湯図解とは、建築図法を用いて銭湯を俯瞰でイラスト化したもの。

サウナ好きなら、「この銭湯サウナは何度で、水風呂がここにあって……」とネットで調べる方も多いはず。
銭湯図解なら、サウナの場所や水風呂の場所、外気浴スペースの有無など一目瞭然!

じっくり読み込んでも、イラストをぼ〜っを眺めるのも楽しめる作品なので、必ず喜んでもらえるはず。

実用性100%!サウナ施設ギフト券

サウナ施設の入浴券・回数券などのギフト券は、もしかするとサウナーが最も喜ぶプレゼントかもしれません
「サウナグッズはセンスが問われて嫌だなぁ」「絶対に使ってもらえるものがいいなぁ」と思っている方は必見です!

ギフト券にも様々種類があるのでぴったりなものが見つかるはずですよ。

①アソビュー「ととのうギフト」

『ととのうギフト』は、全国で人気のサウナ施設から、好きな施設を選んで出かけられるチケット。
ととのう体験をプレゼントするという、ちょっと新しいギフトです。

サウナーでこのチケットをもらって嬉しくない人はいません!
なかなか足を運びずらかった施設でも、「ギフト券があるなら」と訪れるきっかけになるはず。

チケットだと味気ないと思う方もいるかもしれませんが、チケット台紙に封筒付きで送られてくるので安心です。

②東京銭湯「都内共通入浴券」

https://twitter.com/_shukumari_/status/1470170907792805889

『都内共有入浴券』は、10回分都内銭湯で入浴できる回数券です。
銭湯は、【入浴料+サウナ料金】でサウナを利用できるところがほとんど。

つまりこの回数券があれば、サウナ料金のみで銭湯サウナを堪能できます。
銭湯サウナ好きなら喜んで飛び跳ねるプレゼントになるはずです!

購入は都内各銭湯にて。デザインも毎年変わるので要チェックです!

③サウナ施設の回数券|湯けむり、スカイスパ 、草加etc …

宮前平源泉湯けむりの庄スカイスパYOKOHAMA草加健康センターなどの人気施設では、施設内で使用できる回数券や入浴券、リラクゼーション券などが販売されています。
友人のホームサウナに、回数券や入浴券などの販売がないかチェックしてみるといいかもしれません!

100%喜んでくれるプレゼントになるはずですよ。

最近のサウナグッズは種類豊富!

サウナブームの影響から、最近のサウナグッズは種類豊富!
サウナハットやバスグッズなどなど…サウナ好きの友人が喜ぶアイテムが必ず見つかるはずです。

ぜひ友人が喜ぶアイテムを見つけてくださいね!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE