SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

個室サウナ初体験!たまプラーザ「ROKUSAUNA」レポート

約7分
個室サウナ初体験!たまプラーザ「ROKUSAUNA」レポート

「いってきましたよ…完全プライベートの【ROKUSAUNA(ロクサウナ)】」(サ道風)

ROKUSAUNAは東急田園都市線「たまプラーザ駅」に2022年4月にオープンした、非接触非対面・超完全プライベートサウナ。(以下ロクサウナ)

プライベートサウナと聞くと

「敷居が高そう」
「予約がめんどくさそう」
「料金高そう」

というイメージが強いですよね。
実は、わたしもその一人でした。

今回私が体験してきたのは【80分/3,980円】のセット。(一人利用)
時間は十分なのか、料金は妥当なのか…気になるところですよね。

余すことなくロクサウナの真実をレポートしていきます!

【駅近徒歩2分】ROKUSAUNAへ行き方

たまプラーザ駅に降り立ったら「南口」を目指します。
羽田空港行きのバスロータリーがある側です。

ロータリーを抜けて、たまプラーザTerraceの「SOUTH PLAZA」沿いを直進します

到着!本当に徒歩2分。
「ROKUSAUNA」とかかれた、ロゴが見えるビルの1階が入り口です。

中に入ると素敵な暖簾が。
予約時間まではこの暖簾前で待機します。

予約時間になったら、暖簾右の下駄箱に靴を入れ、左にあるアメニティをバックに詰めて、予約した部屋へGO
アメニティのセレクトも全てセルフです。

私は今回、

冷たいイオンウォーター(11本まで無料)
サウナハット
アロマオイル

をピックアップしました!

【完全プライベート空間】ロクサウナ体験!

ロクサウナの予約はとても簡単で、

予約ページで会員登録→希望日時時間選択→クレジットカード入力→予約完了!

予約完了すると、ロクサウナから【部屋番号・暗証番号】が送られてきます。
当日は、指定された部屋で、暗証番号を入力して入室!扉を開ければ…そこには「完全プライベートサウナ空間」が広がります。

時間も限られるので、さっそくシャワーで体を清めます!
(洗顔・シャンプー・トリートメント・ボディーソープ備え付です)

【サウナ】贅沢な「自分だけ」の空間へ

ドキドキしながら、サウナ室をオープン!一人でサウナを楽しむには十分すぎるスペースです。
(最大3名まで利用可能!)

サウナ枕も置いてあるので、足を伸ばしてごろ〜っと寝っ転がれます。
これぞプライベートサウナの醍醐味…寝っ転がっても誰にも邪魔されません。
そしてロウリュセットも!(部屋に入った時は、サウナ室の前に置いてあります)

ロクサウナは、【サウナの温度】や【照明の暗さ】を自分でカスタマイズできるのも魅力です。
ただ、「まずはあまり調整せずに…」と思い、温度はそのまま、照明だけ少し暗めにしました。

さあ、1セット目。
早速ロウリュして、贅沢にごろ~と寝っ転がります。
最初は「あれ?結構サウナ室ぬるいかも」と思っていましたが…5分を超えたあたりからブワ~と汗が!

アロマの香り、部屋の温度やサイズ感もちょうどよく、あっという間に12分経過。
やっぱり寝っ転がれる心地よさと、「自分だけのサウナ」という贅沢感がたまらなかったです。

【水シャワー】脳天シャワー初体験!

サウナ室から出たらすぐにシャワー室へ。
ロクサウナでは、「脳天水シャワー」を体験することができます。

初めての脳天シャワーに実は少しドキドキ…
いざ実際チャレンジしてみると爽快感がすごい!

「頭から水かぶると気持ちいい」という、【新しい発見】ができました!

【極上休憩】インフィニティチェア初体験

水シャワーを出た後は、「Coleman」のインフィニティチェアで休憩。
角度が調整できるので、しっかり足が浮くように調整して休憩します。

ん〜〜〜〜〜〜〜天国っ!
このままずっと座っていたい…と思ってしまうほどの極上休憩タイム。

さらにロクサウナの素敵ポイント…
クーラーボックスにアイスキャンディのプレゼントが…。(嬉し涙)

サウナ→水風呂→休憩で敏感になった味覚がフル稼働!
パイン味のアイスでしたが、普段よりも50倍くらい甘酸っぱく美味しく感じました。

休憩しながらのアイス、最高に美味しかった…

【結論】初体験がロクサウナでよかった!

結論から伝えると、ロクサウナでのプライベートサウナ体験大大大満足でした!

・予約は意外と簡単
・完全に非接触・対面でノーストレス
・アイテム・アメニティの充実で手ぶらで行ける
・好きな音楽をかけられる
・お値段以上・サウナーのことを考えた時間設定
・女性専用のパウダールームがある

①予約がめんどくさくない

ROKUSAUNAは予約も簡単で、シンプル。(予約ページ
予約後・当日にもメールが届くので、予約を忘れることもなし!

初回は会員登録が必要ですが、2回目以降の予約は手間が省けてとっても楽です!

①本当に非接触・非対面

ROKUSAUNAは「非接触・非対面」が特徴のプライベートサウナ。
行くまでは「実際どうなのかな」と思っていましたが、感動しました!

タイミングもあるかと思いますが、当日は誰とも接触することなく入室・退出できました。
誰とも会いたくない日やスタッフさんとの会話が苦手…という方にもぴったりだと思います。

②リーズナブルに感じる料金設定

80分3,980円の利用料に飲み物代、アイス代、サウナハットなど…全て含まれているのも嬉しかったです!
必然的にお財布を出すことがありませんでした。

サウナ室や休憩の場所取りで困ることもないため、80分間自分の快適さだけを追求できます!
総合的に考えると、個人的に80分3,980円は比較的リーズナブルに感じました。

③時間設定

時間の【使い方】には注意したいところ。
後半はどうしても残り時間が気になってしまいました。

今回、80分で
ギリギリ3セット完走という結果でしたが、1セットの質を高める方が満足度が高くなるかも
ただ、あえて60分でなく「80分」という時間設定は、サウナーのことを考えられているなと感じました!

④時間外に女性専用パウダールームが使える

80分で身支度も全て…となるとどうしても大変。
ROKUSAUNAでは、女性限定のパウダールームが用意されています。

しかもパウダールームの利用は、時間に含まれません!

・入室前の化粧落とし
・時間外の身支度
・化粧直し

に利用できるので、サウナ後に予定があっても安心です。

身支度にどうしても時間がかかる女性にとってて、非常に嬉しいサービスですよね!

プライベートサウナの印象が変わるROKUSAUNA

料金が高い、時間が短い、ちょっと敷居が高い…
プライベートサウナを体験する前までは「ちゃんとサウナ楽しめるかな」と少し不安な部分もありました

ただ、いざ体験してみると料金以上・想像以上の【幸福度】や【贅沢感】を味わえました!
もちろん毎週行けるような値段ではないですが…自分へのご褒美にまた絶対に訪れたいです。

ぜひ、みなさんもROKUSAUNAで贅沢なサウナタイムをお過ごしください!

ROKUSAUNA施設情報

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル 1F
営業時間:7:20~24:40(最終入室 23:00)/年中無休
HP・予約ページ:https://rokusauna.com/
Twitter:https://twitter.com/rokusauna
Instagram:https://www.instagram.com/rokusauna/


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE