SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

スマホに貼ったら超かわいい「サウナステッカー」の魅力を解説!

約6分
スマホに貼ったら超かわいい「サウナステッカー」の魅力を解説!

スマホやパソコンに「SAUNA」の文字が書かれたステッカー。

「どこのステッカーだろう?」
「自分もスマホに貼りたい!」

サウナステッカーを集めたいと感じている人多いのではないでしょうか。
そこで今回は、サウナステッカーの集め方や魅力を紹介します。

ちなみに私のスマホには「草加健康センター」期間限定ステッカーがかがやいています!(ラッコさんがかわいい)

・どんなサウナステッカーがあるのか
・サウナステッカーがあるとどんないいことがあるのか

サウナ歴7年の筆者にぜひ解説させてください!

サウナステッカーにはどんなものがある?

一言で「サウナステッカー」と言っても様々な種類があります!

①サウナステッカーの王道「サウナイキタイ」

日本最大級のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」
サウナイキタイは、サウナグッズの販売はもちろんのこと、サウナの口コミや混雑度をチェックできることから、普段から利用しているサウナーは多いはず!

そんな「サウナイキタイ」のステッカーは、「あ、あの人絶対サウナーだ」と一発でわかるブルーデザイン
サウナー定番ステッカーのひとつと言えるでしょう。

②サウナ施設オリジナルステッカー

サウナ施設によっては「オリジナルステッカー」を設けているところも!

東中野「松本湯」

銭湯とは思えないクオリティのサウナが楽しめる松本湯」。
2021年8月にリニューアルしたばかりで、中も外もピッカピカです!

松本湯のステッカーですが、シンプルなモノクロデザインで非常におしゃれ。
松本湯にいるカメがモチーフになっているのかも?)

松本湯では、ステッカーだけでなく、オリジナルTシャツやサウナハットも販売中。
カメのモチーフを見るだけで「あ!松本湯だ!」とわかるのが印象的なデザインです。

草加健康センター

【爆風ロウリュ】など、アッツアツサウナが楽しめる『草加健康センター』

草加健康センターのステッカーといえば、かわいいラッコさんが目印!
通常ステッカーだけでなく、期間限定イベントで配布されたり、ユニークなステッカーが多いのが魅力です!

サウナブランドステッカー

サウナグッズを専門で扱う「サウナブランド」の多くは、ECサイト内でオリジナルステッカーを販売してます!

例えば、

などなど

もちろん、わたし達SAUNA&co.でも色んなステッカーを販売しています!

かわいくておしゃれなステッカーデザインは、サウナブランドならでは
ぜひ気になるサウナブランドのステッカーをチェックしてみてください。

結局何がいいの?サウナステッカーの魅力

実話エピソードを踏まえて、サウナステッカーの「魅力」を語らせてください!

①サウナ好きを公言できる

パソコン、スマホ、筆箱…などなど、普段自分が身につけるものにサウナステッカーをぺたっを貼るだけ!

ステッカーを見れば「サウナ好きな人なんだな」と一目瞭然。
つまり、サウナステッカーがあることで言葉にしなくても「サウナ好き」を公言できるわけです!

②サウナへの愛が倍増する

目に入る部分にステッカーがあると、日常からサウナを感じられます。

サウナ施設のオリジナルステッカーであれば、施設への愛着が倍増したり、サウナのことを思い出したり
仕事や人間関係で辛いことがあってもサウナステッカーがあれば、ちょっとだけ気分が落ち着くなんてこともあるかもしれません!

③サウナ友達ができる?かも

スマホやパソコンにステッカーが貼られていると、目に入りやすいですよね。
サウナステッカーがきっかけで「もしかして…サウナーですか?」と話しかけたり、話しかけられたり。
ステッカーきっかけで【サウナ友達】ができる可能性も

私の場合、仕事関係の方から「それどこのサウナステッカーですか?」と聞かれることが多いです。
サウナステッカーがコミュニケーションのきっかけになっているなと日々実感してます!

【裏技】サウナステッカー欲しがりさんは「サウナブロス」を買うべし!

SAUNABROS(サウナブロス)』という【サウナ専門雑誌】をご存知ですか?
サウナの情報だけがギュギュッと詰まった「最高のサウナ雑誌」なのですが…。

実はサウナブロス、毎回付録に【限定オリジナルステッカー】がついてくるんです!(20227月現在<vol.1〜4>まで発売中)
毎回違ったステッカーが収録されているので、あの有名なサウナ施設から、お気に入りのホームサウナのステッカーが手に入るかも…?

一つ一つ集めるのは大変かもしれないですが、サウナブロスを購入すれば種類豊富なサウナステッカーをゲットできます!
気になる方はぜひチェックしてみてください。

サウナステッカーでサウナがもっと好きになる!

サウナステッカーがあると、もっとサウナが好きになれるはず!
訪れた施設のサウナステッカーを集めてまとめてみたり、ホームサウナのステッカーをスマホに貼ってみたり。

サウナステッカーは、日常をちょっと楽しいものにしてくれる存在です。
ぜひ気になるステッカーを集めてサウナ愛をどんどん深めていきましょう!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE