SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナ女子必見!女性におすすめのサウナを紹介【東京編】

約5分
サウナ女子必見!女性におすすめのサウナを紹介【東京編】

近年、女性の間でも人気なサウナ。「気分がスッキリする」「ストレス解消になる」など、ポジティブな効果を期待してサウナに通う人も増えています。

せっかくサウナに行くのなら、女性向けのサウナが知りたいと感じる方もいるのではないでしょうか。今回は、女性サウナーに特におすすめサウナ施設を紹介します。

タイムズ スパ・レスタ(東京・池袋)

大人向けののんびり楽しめるサウナ施設を探しているならタイムズスパ・レスタがおすすめ。18歳以上限定の施設なので、静かにラグジュアリーな雰囲気を楽しめます。

庭園を眺められる露天風呂や豊富な浴槽、塩サウナなどスパを楽しめるのはもちろんのこと、ダイソンやパナソニックナノイードライヤー、雪肌精などの女性に嬉しいパウダールームも思わずテンションが上がってしまいます。

2023年2月のリニューアルではなんと女性浴室にもフィンランドサウナが誕生。30分おきのオートロウリュで体感温度もしっかり高めです。

サウナ後は桶シャワーで豪快に冷水を楽しむのも気持ち良いですよ。


  • 住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
  • 営業時間:11:00〜翌8:30(日曜、連休最終日は22:30まで)※不定休
  • 公式サイト:http://www.timesspa-resta.jp

ルビーパレス(東京・東新宿)

ルビーパレスは、都営大江戸線・東新宿駅から徒歩5分という立地にある女性専用サウナです。新宿や新大久保からも近く、ショッピングや映画、韓国グルメなどを楽しんだ後に訪れるのもおすすめ。

ロウリュサウナや遠赤サウナ、麦飯石サウナなどさまざまなサウナを楽しみながら気持ちよく汗を流せます。中でも、カラカラ系サウナは苦手という女性におすすめしたいのがよもぎスチームサウナです。よもぎの香りを全身に浴びながらスチームでじっくり蒸される感覚はここならでは。いい香りに心も体も癒されます。

そして、ルビーパレスでぜひ試してほしいのが垢すり。力強くかつ丁寧に体を擦られると、まるで生まれ変わったようなツルツルお肌に変身。

ちょっとした韓国旅行気分を味わいたい時におすすめのサウナです。



SaunaLab Kanda(東京・神田)

SaunaLab Kanda(サウナラボ神田)は、樹木をモチーフとしておしゃれな空間でじっくりフィンランドサウナが楽しめる施設です。

「サウナを通じて都会の中で自然体験を」というコンセプトの通り、まるで都心にいるとは思えないリラックス空間が広がっています。

水風呂はないものの、代わりにマイナス25度の冷気で体を冷やせるアイスサウナがあります。フィンランドの冬の外気を浴びているような気持ちになれること間違いなしですね。

120分の予約優先制なので、それほど混雑しないのもおすすめポイントです。水曜日は女性サウナと男性サウナが入れ替わるので、日によって楽しめるサウナが変わるのも魅力的です。



両国湯屋 江戸遊(東京・両国)

サウナで仕事もがっつりしたい!という方におすすめなのが、両国湯屋江戸遊。江戸遊には「湯work」というコワーキングスペースがあり、広々とした空間で集中して仕事や勉強に取り組めます。

実はこの湯work、改装前は浴室だった部分をそのままワーキングスペースに活用しているため、サウナや湯船の形はそのまま。お風呂に入っているような不思議な気分を味わえるかも。

そして、嬉しいのが広々とした作りにもかかわらず、完全に男女別のフロアであるという点。お風呂上がりは異性の目が気になる…という方も、お風呂やワーキングスペースやリラックススペースはすべて女性専用フロアで完結するため安心です。

ゴロゴロできる畳のスペースや半個室風の離れ、ぐっすり眠れるリクライニングチェアなど、気分に合わせて場所を変えてのんびりできます。



スパ ラクーア(東京・後楽園)

スパ ラクーアは、東京ドームのすぐ近くにあるスパリゾート施設。豊富な種類のサウナが楽しめるだけでなく、天然温泉や岩盤浴も楽しめるのが魅力です。

女性に嬉しいヘルシーランチやおしゃれなラウンジ、疲れた体をとことん癒せるリラクゼーションメニューなど、1日があっという間に過ぎていきます。

女性は館内着を3種類から選べるのですが、どれも可愛くて迷ってしまうほど。特別な日のご褒美にぜひ楽しんでくださいね。


  • 住所:東京都文京区春日1丁目1-1
  • 営業時間:11:00~翌朝9:00(11:00 am-9:00 am)
  • 公式サイト:https://www.laqua.jp/spa/


———————————————————————-

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE