SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

タイムズスパ・レスタのプレミアム入館レポ!ラグジュアリーな特典が充実

約5分
タイムズスパ・レスタのプレミアム入館レポ!ラグジュアリーな特典が充実

東京・池袋にある人気サウナのタイムズスパ・レスタ。

2023年2月から「プレミアム入館」という入館メニューが追加されたのはご存知でしょうか。

今回は、タイムズスパ・レスタをプレミアム入館で満喫したレポートをお届けします。

タイムズ・スパレスタのプレミアム入館とは?

タイムズ・スパレスタは、2023年2月20日から営業時間や入館料金などの内容を一部リニューアルしました。

現在の入館メニューおよび料金は下記の通りとなっています。

メニュー 通常料金 タイムズクラブ会員料金
一般利用 3,150円 2,650円
スピード利用(100分以内) 2,500円 2,200円
プレミアム入館 4,650円 4,150円

プレミアム入館は、その名の通りお値段も少しプレミアム。通常料金の1.5倍程度の入館料金となります。

タイムズクラブ会員になっておくと、500円安く入館できるのでおすすめです。

専用ロッカー&アメニティプレゼント

フロントで入館手続きをして、早速ロッカールームへと向かいます。

プレミアム入館の場合は、同じロッカールームの奥の方に少し違う色の専用ロッカーが用意されています。

大きさは一般のものとほぼ同じですが、開くと中にはなんとプレミアム入館特典のアメニティのボトルが。

レスタは浴室内のアメニティも充実しているので正直なくてもいいのですが、もらえるものはありがたくいただきます。

サウナは相変わらず最高!

ロッカーで着替えたら、浴室へ。

給水機やヘアゴム、シャンプーハットなどのアメニティが利用できるのも女性には嬉しいところ。

今回はプレミアム入館をとことん満喫するため、入館直後の平日11時過ぎに入館しましたが、浴室は10人程度でガラガラ。

サウナもほとんど貸切状態だったので、のんびり楽しめました。

30分に1回のオートロウリュは意外とかなりの水量。ジュワーっという音に目をやると、シャワーのように上部から水がサウナストーブ全体にかけられています。

ロウリュ後少しの間があって、一気に上から降ってくる熱い空気に身体中が包み込まれます。

ロウリュ前はそこまで熱々!というほどではなかったサウナ室が、湿度の上昇によって一気に体感温度爆上がり。汗が吹き出します。

レスタのサウナ室は後から作られたこともあって少し特徴的な作り。入り口から少し細いスペースを抜けたところにサウナストーブが置かれており、ストーブを囲む形で便利が設定されています。

この形が影響しているのか、ロウリュ後に人が出入りすると空気が動いてまた熱波に体が包み込まれます。まるでストーブ上空の空気をアウフグースによって仰がれたよう。

本来、ロウリュ直後の出入りは少しだけ残念な気持ちになりますが、このサウナはむしろいいかも。

ロウリュ込みの8分で限界になったので水風呂へ向かいます。

桶シャワー&水風呂でクールダウン

レスタで好きなのが「桶シャワー」。シャワースペース上部に設置された桶に水が貯められているので、自分で紐を引っ張って桶の水を頭から浴びます。

テレビで見る罰ゲームのような様相ですが、気分は最高。頭のてっぺんからつま先まですごい勢いで流されるのは爽快感抜群です。

シャワーでしっかり汗を流したら、水風呂へ。深さも広さもしっかりあるので、人がいなければ両手両足を伸ばすことも。

朝一は18.5℃でしたが、なぜかどんどん水温が下がり、夕方頃に再度入った時は17.0℃でした。

自分好みのととのいスペースでのんびりリラックス

レスタにはととのいスペースも豊富。サウナ横には一般的なサウナ椅子が4〜5脚。外気欲に向かう途中も内風呂スペースにもベッドタイプのととのい椅子があります。

外に出ると、露天風呂の奥にサウナ椅子とベッドがいくつかあるため、自分の好きな場所でととのえます。

今回訪れた日は日差しが強く気温も高めでしたが、ととのいスペースは屋根の下にあるので安心。目の前の緑を見ながら休憩していると、どこか涼しさも感じられます。

プレミアム入館専用のワーキングスペースで作業も

サウナで頭をスッキリさせたら、少し作業をしたくなったのでフロント階にあるワーキングスペースへ。プレミアム入館の場合は、専用のワーキングスペースが利用できます。

通常のワーキングスペースのすぐ近くに設置されていますが、ブースの個室感がやや強く、集中して仕事や勉強ができそうです。

専用のコーヒーマシンも設置されており、淹れたてコーヒーや紅茶が飲み放題というのもポイントです。

プレミアムラウンジで心ゆくまでのんびり

仕事がひと段落したら、いよいよプレミアムラウンジへ。扉を開くと、室内に広がる甘くて華やかな香りに癒されます。

受付時に指定されたブースに行き、専用カードを差し込むと電気がついて、リクライニングチェアやテレビの操作が可能になります。

ブースは高めの壁で仕切られているため、周りの様子は全く気になりません。アメニティとして耳栓やアイマスクも準備されているため、夜も安眠できそうです。

リクライニングを倒すと完全にフルフラットになるシートは、低反発マットレス・トゥルースリーパープレミアケアだとか。

クッションや枕、読書等なども利用できるようになっており、まさに至れり尽せり。

ゴロンと横になるといつのまにか眠ってしまい、気がついたら1時間ほどお昼寝してしまいました。

まとめ

今回は、池袋のタイムズスパ・レスタのプレミアム入館を体験しました。

一般入館より価格は高めですが、その分贅沢な気分が味わえておすすめです。

1日サウナでのんびりしたい!という日がある方は、ぜひ一度プレミアム入館を試してみてはいかがでしょうか。

———————————————————————

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE