SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

見るだけでととのう!?おすすめサウナYouTube

約5分
見るだけでととのう!?おすすめサウナYouTube

近頃はサウナのYouTubeもどんどん増えています。

初心者向けの動画から玄人向けの動画までさまざまな種類があり、見ているだけでサウナを楽しんだ気になれてしまいます。

サウナに行けない日はついついYouTubeで動画を見てしまう、という人も多いのでは。

今回はおすすめのサウナYouTubeチャンネルやサウナ動画を紹介していきます。

おすすめサウナYouTubeチャンネル

まずはサウナに特化したYouTubeチャンネルを紹介します。

  • 【サウナチャンネル】&sauna アンドサウナ
  • マグ万平ののちほどサウナで

【サウナチャンネル】&saunaアンドサウナ:チャンネル登録者数9.55万人

北海道文化放送が手がけているYouTubeチャンネルが「&sauna(アンドサウナ)」です。

北海道だけでなく全国各地の有名サウナを周りながら紹介している動画がメインのチャンネルです。

チャンネルタイトルの「&」はサウナの魅力を発信し、サウナの可能性を広げていくという意味が込められているそうです。

サウナ初心者はもちろん、新しい楽しみ方を見つけたいサウナ上級者の方まで幅広い方が楽しめる動画がたくさんアップロードされています。

おすすめ動画は「大分Café Param&sauna」を紹介するこちらの動画。

「ロウリュ料理」という謎のサ飯に迫りながら、110℃の灼熱サウナや自然を体感できる水風呂なども詳しく紹介してくれています。

存分にサウナを楽しむ姿は見ているだけでも気持ち良いですね。

マグ万平ののちほどサウナで:チャンネル登録者数2.91万人

「マグ万平ののちほどサウナで」はサウナ芸人としても有名なマグ万平さんがサウナを楽しむチャンネルです。

サウナが大好きなゲストたちと楽しくサウナトークを繰り広げたり、サウナイベントのレポをしたりと、柔らかい語り口が癒されます。

人気動画は「天空スパヒルズ竜泉寺の湯」の突撃ロケ動画です。

竜泉寺の湯は草加や八王子など都内近郊にもいくつかありますが、今回マグ万平さんが訪れたのは名古屋守山本店。

風を感じられるオートロウリュシステムを備えたサウナにバイブラ付きの水風呂、景色の良い外気浴スペースを備えるなど、スーパー銭湯のレベルを超えるハイクオリティサウナ施設です。

マグ万平さんはTwitterやInstagramなどのSNSも行っているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

おすすめサウナYouTube動画

続いて、サウナに特化したチャンネルではないものの、サウナーに人気のある動画をいくつか紹介します。

  • 藤森慎吾のととのいサウナ流儀【初心者編】
  • 【検証】1週間毎日サウナに通い続けたら体にどんな変化が起きるのか?【縛り生活】
  • 銭湯とサウナとわたし outdoor sauna Short ver

藤森慎吾のととのいサウナ流儀【初心者編】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのサウナ動画です。

山形のスイデンテラスで「ととのう」までの過程を紹介しています。

サウナで気持ちをととのえるだけでなく、お肌のケアにも気を遣って外側もととのえているのがさすが!という感じです。

舞台となっているスイデンテラスもロケーションも素晴らしく、動画を見ていると行ってみたくなること間違いなしです。

美容に興味あるメンズにもおすすめのサウナ動画です。

【検証】1週間毎日サウナに通い続けたら体にどんな変化が起きるのか?【縛り生活】

こちらは「北の打ち師達」チャンネルの動画です。

1週間サウナに通い続けるとどんな効果が得られるのか、という検証動画です。

少し長めの動画ですが、見やすく編集されているのであっという間に見られてしまいます。

有益な情報も盛り沢山で、サウナ初心者でも楽しく見られるでしょう。

1週間連続サウナはなかなかサウナーでも実践できないと思うので、上級者サウナーにとっても参考になるかもしれません。

見ているとついつい行きつけのサウナに行きたくなってしまう動画ですね。

銭湯とサウナとわたし outdoor sauna Short ver

隔週水曜日に生配信されている「銭湯とサウナとわたし」の中かから抜粋して編集された動画です。

「ととのいだけが全てじゃない」をモットーにちょうど良いサウナがたくさん紹介されています。

激アツサウナやシングルの水風呂も良いですが、たまにはのんびりと癒されたいという日もありますよね。

のんびりゆっくりサウナを楽しみたい、そんな日にもぴったりのサウナ動画です。

抜粋元はサウナ好きのMC菜乃花さんが日本全国の銭湯やサウナを紹介していく生配信番組なので、こちらのショート動画を見て気になった人は、ぜひ本編もチェックしてみてください。

まとめ

今回はサウナYouTubeについて紹介しました。まだ見たことのない動画やチャンネルはありましたか?

ぜひ自分のお気に入りサウナチャンネルやサウナ動画を見つけて、もっとサウナを楽しみましょう!

 


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE