SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

2023年冬世界最大級サウナ「MONSTER SAUNA」が吉祥寺にオープン!

約8分
2023年冬世界最大級サウナ「MONSTER SAUNA」が吉祥寺にオープン!

サウナーのみなさんに朗報です!! 

2023年冬、収容人数世界最大級※メガサウナを有する施設が”吉祥寺”に誕生します!

その名も「MONSTER SAUNA」

施設の名前からとんでもない規模感のサウナが誕生する雰囲気を感じますよね。

今回は、現状公開されているMONSTER SAUNAの情報を元に

・どのような施設なのか
・どのようなサウナが体験できる施設なのか
をみなさんにくわしくご紹介します!

まずは「MONSTER SAUNA」の概要をチェック!

MONSTER SAUNAが発表したニュースリリースを元に施設の概要をまとめると……

✅施設面積は230坪の巨大空間
✅場所は吉祥寺の中心地(駅から徒歩2分!)
✅男性専用エリア、女性専用エリアあり
サウナも水風呂もととのいスペースも「モンスター級」
✅水着着用で友人&家族とも利用OK!
コワーキングスペース併設予定

230坪の土地は、畳およそ120枚分
概要だけまとめてみても、とてつもない規模のサウナ施設ができることがわかります……!

MONSTER SAUNA(男性サウナ室)

それではみなさんお待ちかねのサウナ室紹介。
まずは、男性浴室の「MONSTER SAUNA」の特徴を紹介します。

①収容人数100名×100度設定

収容人数は100名、常時100度設定のモンスターサウナは、サウナ室として世界最大級※規模。

奥行きのある座面に設計しており、普通の座り方、寝サウナ、あぐら、脚を伸ばして、体育座り等の、お好みの姿勢で過ごすことが可能です。自分のスペースをしっかり確保できます。

※サウナ室の収容人数世界最大級、高温(常時100℃程度)サウナ室においての、2023年9月30日時点の自社調べ

②5段タワー!席によってちがった温度感を楽しめる

サウナ室は5段のタワー型サウナ
1段目は70度ほどですが、上段にいくたびに温度帯が上昇。最上段ではおよそ110度の温度を体感できます!

自分好みの温度感を探すのがたのしくなるサウナ室です。

③10分に1度の「ナイアガラロウリュ」

注目は、10分に1度、滝のように大量の水がサウナストーンに直撃する「ナイアガラロウリュ」

総出力100kW超の高出力の巨大なMONSTERストーブの「熱」ロウリュによる「潤い」を、目で見て、肌で感じられる”エンターテイメントロウリュ”を体験できます!

MONSTER MIZUBURO(男性水風呂)

もちろん水風呂もMONSTER級です!

①一度に30名が入浴可能

男性水風呂は、一度に30名ほどが入浴できる超ビックサイズ。
混雑時に起こりやすい「水風呂待ち」が起きる心配がなさそうです。
利用者が少ない場合は、水泳OKになるかも……?

②入浴する場所で水温がちがう!

水温は、入浴する場所によってちがう温度を楽しめる世界初の温度管理システム”を採用。
キンキンの9度から、初心者にも安心の20度まで幅広い温度帯を楽しめます。

③まるでミネラルウォーター浴?

サイズ・温度だけでなく、水質にも特別なこだわりがあります。
地下250mから汲み上げた武蔵野市水道水に特殊処理をほどこし、カルキ臭を低減。

まるでナチュラルミネラルウォーターに浸かっているような、心地いい水風呂体験ができます。

MONSTER TOTONOI(男性ととのい)

静寂・会話OKに別れた3つのととのいエリアで、それぞれちがった時間を過ごせるのが「MONSTER TOTONOI」の特徴です。

①Meditation Area(完全静寂)

完全静寂の「Meditation Area」は、アロマキャンドルのやさしい光と香りを楽しめる空間。瞑想にもぴったりです。
フルフラットタイプチェアで、宙に浮かんでいるような”ゼログラビティととのい”を体験できます。

②Silent Area(完全静寂)

完全静寂の「Silent Area」は、多種多様なととのいチェアを完備した空間。
インフィニティチェア、フルフラットタイプなど、セットごとでちがったととのいタイムを過ごせるのが醍醐味です。

③Communication Area(会話OK)

Communication Area」は、テーブル・イス・ソファを完備した空間。
パソコンを持ち込んで仕事をしたり、友人との会話を楽しんだりと、自分に合った過ごし方ができます。
アルコールも販売予定です。

AROMA MOIST SAUNA(女性サウナ室)

続いて女性側サウナ「AROMA MOIST SAUNA」を紹介します。

①女性サウナとしては日本最大級?

女性サウナ「AROMA MOIST SAUNA」は収容人数約30名ほどで、女性サウナとしてはかなりの広さ。
注目ポイントは通常規格よりも奥行きのある座面。あぐらをかいたり、ストレッチできたりと好きな姿勢で過ごせます。

②3段ベンチで幅広い温度をたのしめる

サウナ室は3段のタワー型。
ひとつのサウナ室で80〜100度の幅広い温度帯を楽しめ、サウナ初心者から上級者まで満足できます。

③アロマオートロウリュ

注目は、心地よく“熱”ד潤い”ד香り”を楽しめるアロマオートロウリュ。
ヴィヒタや薬草もサウナ室内に設置し、熱と香りで癒しのひとときを過ごせます。

FLOATING MIZUBURO(女性水風呂)

女性水風呂のテーマは「浮遊」

①重力から完全解放

水風呂は、手足を伸ばし、肩まで浸かれる広さを確保。
浮遊浴によるリラックス体験を楽しめます。

②水温設定が柔軟

水温は、利用者の要望、季節に合わせて最適なものを提供してくれます。

MONSTER TOTONOI(女性ととのいスペース)

女性側のととのいスペースも充実。

・魅力的なパウダールームエリア
・完全静寂エリア
・会話可能エリア

3つを完備。

①Powder Area(会話OK)

会話OK「Powder Area」は、拡大鏡完備のハリウッドミラーと、ダイソン、ナノケア、リファなどの、髪を美しく仕上げる高性能ドライヤーを11台を用意。サウナで美しくなれるだけでなく、アフターケアも充実しているのがうれしいところ。

アメニティにもこだわっていて、コラボ企画も予定しているとか。どんな企画が出てくるのか楽しみです。

②Silent Area(完全静寂)

サウナ室からわずか10歩で到達できる「Silent Area」は、完全静寂のととのいスペース。
インフィニティチェア、フルフラットタイプなど多種多様のととのいイスが設置さえており、好みのイスで思う存分ととのいに没頭できます。

③Communicatuin Area(会話OK)

男性と同じく、会話OK・パソコン持ち込みOKの「Communicatuin Area」。
女性側でもアルコール提供を予定しており、家族や友人とドリンク片手にゆったりした時間を過ごせます。

まとめ

2023年冬にオープン予定の「MONSTER SAUNA」。
男女ともに、巨大なサウナ室と水風呂、ととのいスペースを備え、また新しいサウナ体験ができそうな予感です!

さらに月に1度はレディースデーも開催予定。男性サウナの「ナイアガラロウリュ」が体験できる機会もあるのがうれしいですね。

オープンが今から楽しみです!

MONSTER SAUNA 施設概要

HP:https://monstersauna.jp/
X:https://twitter.com/Monster_sauna
インスタグラム:https://www.instagram.com/monster_sauna_kichijoji/

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-3 BF1
オープン時期:2023年冬

———————————————————————

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE