SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナグッズをプレゼントするならコレ!おすすめ9選

約9分
サウナグッズをプレゼントするならコレ!おすすめ9選

サウナ好きなら、タオルやサウナハットなど、様々なサウナグッズを持っている方は多いはず。
ただ、サウナにはまりたてだと、サウナグッズをもっていないという方も……。

せっかくなら、素敵なアイテムと一緒にサウナを楽しんでもらいたいものです。
ですが、「プレゼントしたくても、何をあげればいいのかわからない。」という方もいますよね?

そこで、今回はプレゼントに最適な、サウナグッズを厳選しました!
刺繡サービスなどのオリジナルアイテムが作れるサービスや、サウナ体験型プレゼントなどもご紹介。

サウナにはまりたてのご友人から、サウナ常連の方へのプレゼントまで、喜ばれること間違いなしのラインナップです。

プレゼントに最適なサウナグッズ5選

プレゼントに最適なサウナグッズ5選

まずは、「サウナといえば!」というアイテムを厳選。
基本的に、サウナグッズはまだまだ実店舗での販売が少ないので、ネットでの購入がおすすめです。

ここでは、主にネットで購入できる、サウナグッズをご紹介します。

【育てるタオル】feel フェイスタオル+クレイド ギフトセット

【育てるタオル】feel フェイスタオル+クレイド ギフトセット引用 育てるタオル

「サウナといえば、タオル」というほど、サウナに欠かせないアイテムの一つが、タオルです。
そんなタオルをプレゼントすれば、サウナ好きに喜ばれること間違いなし!

育てるタオルは、名前の通り使えば使うほど、より使い心地の良いタオルになるのが特徴です。
サウナでの使用に加えて、毎日使いたくなるようなタオルをプレゼントすることができます。

ハリウッドスターなどが通う高級スパ御用達の「クレイド」入浴剤は、ダイエットや冷え防止に効果あり。
そんな、育てるタオルとクレイドのギフトセットは、特に女性に人気です。

カラーバリエーションも豊富で、パッケージのボックスもシンプルかつおしゃれ。
まさに、サウナ好きにピッタリのプレゼントと言えるでしょう。

【ABiL】Sauna Gift-S サウナハット1

【ABiL】Sauna Gift-S サウナハット1引用 ABiL SAUNA

サウナグッズといえば、タオルの他に外せないのがサウナハットです!
サウナハットについては、以下コンテンツで紹介しています。

サウナハットの正体とは!効果や販売ショップなどご紹介

ABiLのサウナハットは、タオル地でできているためお手入れが簡単で、サウナ初心者にもおすすめ。
今治タオルを使用しているため、サウナハットの使用感も抜群です。

ギフトセットとして販売されている商品の他、中身をカスタマイズすることができるギフトボックスの販売もあります。

自由に商品を組み合わせることができるので、プレゼントを送る相手に合わせて選ぶことができるのも魅力の一つです。

【SAUNA&co.】HANDYTOWEL SAUNA TURBAN

【SAUNA&co.】HANDYTOWEL SAUNA TURBAN

SAUNA&co.のHANDYTOWEL SAUNA TURBANは、泉州タオルを使用した、ターバン型のサウナハットです。
帽子型のサウナハットだと、どうしてもサウナ室内で目立ってしまいがち……。

そんな悩みも、ターバン型なら目立ちにくく、サウナ初心者でも気張らず使うことができます!
泉州タオルを使用しているので、吸水性・速乾性に優れ、肌触りも柔らかでお手入れも簡単。

縫い合わせて帽子状になっているため、頭にタオルを巻くことに慣れていない男性でも、簡単に被ることができます。

もちろん、普段のお風呂上りなどに使ってもOK!
落ち着いた色味が4色用意されているので、男女問わず使用できるのも、魅力の一つです。

【TETERA】SAUNA FUR ROBE

【TETERA】SAUNA FUR ROBE引用 TETERA

サウナ入浴では、水風呂後に外気浴をされる方も多いですよね。
外気浴の時、さっと羽織ることのできるバスローブやガウンは、サウナーの間でも人気を集めています!

TETERAはもともと、心地よくファッション性の高いルームウエアを販売しているブランドです。
そんなTETERAから、サウナ用のローブが販売されています。

TETERAのサウナファーローブは、男女問わずゆったりと着られるビッグシルエットになっているのが特徴。
カラーも8色とバリエーション豊かで、相手の好みに合わせてプレゼントすることができます。

ファー素材を使っているので、ルームウエアとしても重宝するデザインです。

【CASIO】F-91W-1JH

【CASIO】F-91W-1JH引用 CASIO

時間を気にしながらサウナに入るのは、サウナーの間では当たり前の行為。
慣れてくれば、時計などが無くても心地よい入浴時間がわかってくるものです。

ですが、サウナ初心者は時計などを見ないと、適切な入浴時間が中々わかりません。
そこで、活躍するのがCASIOの腕時計です!

CASIOのスタンダードモデル、いわゆる「チープカシオ」と呼ばれるシリーズは、生活防水が特徴の腕時計です。
また、軽量でシンプルなデザイン、デジタル液晶で時間管理が簡単なのも、サウナーの間で人気の理由の一つ。

本来、サウナ内での使用は想定されていませんが、口コミでも十分な耐久性があると高評を得ています。

チープカシオと呼ばれるだけあって、価格がそれほど高くないため、プレゼントにもう一品というときにもおすすめの商品です。
※サウナ内での使用は、自己責任となります。

名入れサウナグッズのプレゼント3選!

名入れサウナグッズのプレゼント3選!

サウナグッズに限らず、「プレゼントをするならオリジナル性の高いものがいい!」という方もいますよね?

そんな方におすすめなのが、名前やメッセージなどを入れられる「名入れサービス」や「刺繡サービス」です。

実際に、自分の名前やメッセージの入ったプレゼントは、もらうととても嬉しいものです。
ここからは、「名入れサービス」や「刺繡サービス」を行っているショップを3つご紹介します。

【kontex】サウナタオルやサウナハットの販売も!

【kontex】サウナMOKU2引用 kontex

コンテックスでは、今治タオルを使った様々な商品を取り扱っています。

おすすめは【MOKU】というシリーズで、片面がガーゼ、もう片面がパイル地の薄手なタオルです。
吸水性・速乾性に優れているため、室内干しでも簡単に乾かすことができます。

【サウナMOKU】というシリーズは、サウナ使用に特化したデザイン。
サウナモチーフの刺繡も入っており、サウナーへのプレゼントにピッタリです!

【kontex】NEKO引用 kontex

今治タオル認定初の、サウナハット【NEKO】や【POCKET】などの販売もあります。

名入れサービスや、ギフトラッピングなどのサービスも充実しており、サウナーへのプレゼントだけでなく、普段のプレゼント用にも最適です。

【IKEUCHI ORGANIC】オーガニックコットンの今治タオルを

【IKEUCHI ORGANIC】サウナタオルギフトセット引用 IKEUCHI ORGANIC

IKEUCHI ORGANICは、オーガニックコットンを100%使用した、今治タオルの専門店。
その、タオル専門店から【サウナタオルセット】という、まさにサウナーのためのギフトが販売されています。

サウナタオルは、長さ113.7cm(いいサウナ)と、男性でも使いやすい長さに設計されており、男女問わず使用可能。

また、厚さにもこだわり、頭などに巻きやすく絞りやすい薄さになっています。

【IKEUCHI ORGANIC】名入れサービス引用 IKEUCHI ORGANIC

イニシャルやメッセージなどの印字はもちろん、オーダーメイドギフトの相談も可能。
まさに、プレゼントに最適なショップです。

【Black Mouton】ハンドメイドのサウナハット

【Black Mouton】ハンドメイドのサウナハット引用 Black Mouton

ブラックムートンは、ウールフェルトを使った、ハンドメイドのサウナハットを製作しているショップです。

ウールフェルトのサウナハットは、汚れにくく耐熱性・耐久性にも優れており、サウナハットの基本。
サウナ初心者はもちろん、サウナ上級者にプレゼントしても、喜ばれる一品です!

【Black Mouton】名入れサービス引用 Black Mouton

オリジナリティーあふれるサウナハットは、全てハンドメイドの1点物ばかり。
名入れサービスも行っており、まさに世界に1つだけのサウナハットを、プレゼントすることができます。

ちょっと変わったサウナプレゼント

ちょっと変わったサウナプレゼント

実は、サウナ好きに喜ばれるプレゼントには、サウナ施設の利用券など体験型プレゼントも含まれます。

タオルやサウナハットなど、サウナグッズだけにとどまらないのは、サウナの面白い部分かもしれませんね。
そんな、体験型のサウナプレゼントをご紹介します!

【ととのうギフト】極上のサウナ体験を

ととのうチケット引用 アソビュー!ギフト

ととのうギフトは、全国約40ヶ所のサウナ施設などから、好きな施設を選んで利用できる体験型ギフトです。
利用できる施設の中には、「タイムズ スパ・レスタ」や「スカイスパYOKOHAMA」などがあります。

サウナだけでなく、岩盤浴が利用できる施設や温泉、修行体験なども選ぶことが可能。
サウナ好きだけでなく、お風呂好きやちょっと変わった体験が好きという方にもおすすめです。

ととのうギフトは1~2名で利用することができ、友人やカップル、夫婦で一緒に体験することもできます。

行ったことの無い施設を利用するもよし、普段よく行く施設を利用するもよし。
ととのうギフトで、極上のサウナ体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

プレゼントはサウナグッズだけにあらず!

サウナ好きさんへのプレゼントは、定番のタオルやサウナハット以外にも、様々なものがあります。
紹介したグッズの他にも、サウナブランドオリジナルのグッズなども、喜ばれるプレゼントの一つです。

ぜひ、素敵なプレゼントを送って、一緒に極上のサウナ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

サウナブランドのグッズなどは、以下のコンテンツで紹介しています。
気になる方は、ぜひ以下コンテンツもご覧ください。

サウナグッズの人気ブランド8選!有名な制作者もご紹介


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE