SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

恋するピエロのサウナレポ!プライベートサウナを満喫♪

約7分
恋するピエロのサウナレポ!プライベートサウナを満喫♪

プライベートサウナがあると噂の、沖縄県浦添市にあるリゾートホテル「恋するピエロ」。

全26室ある客室のうち、なんと8室にはプライベートサウナが設置されています!

部屋ごとにサウナが設置されているため、自分以外の目を気にすることなく、サウナを楽しむことができます。

利用時間と料金(サウナ設備あり)
  • サービスタイム:7,040円(税込)~
    (最大9時間)
  • 宿泊:9,790円(税込)~
    (最大13時間)

今回は、すももが「恋するピエロ」のプライベートサウナを実際に利用してみたので、その体験レポートをお届け。

正直、期待以上のクオリティだったので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

恋するピエロのサウナ室ってどんな感じ?

恋するピエロのサウナ室ってどんな感じ?

恋するピエロにはサウナ以外にも、半露天風呂やテラスの付いた部屋もあり、沖縄のリゾート感を味わうこともできます。

今回、すももはサウナとテラスのある「405号室」にお邪魔しました。
サウナを楽しむには十分すぎるサービスタイムを選択して、9時間みっちり楽しんできましたよ♪

各室設備については、「恋するピエロの設備」でご紹介しています。

サウナ室の外観

サウナ室の外観

ガラス張りの扉に、木目の室内がはっきりと見えていて、この時点で雰囲気がめちゃくちゃいい。

扉左手には、室内灯とサウナストーブのスイッチがありました。

内装・設備

内装・設備

一歩室内に入れば、目の前にはサウナストーンの敷き詰められたサウナストーブ、右上には室内の温度を計る温度計が設置されていました。

また、ベンチにはマット1枚、バスタオル2枚が置かれており、サウナを楽しむのに十分な設備を確認。

床や壁は全て板張りされており、まさに絵にかいたようなサウナ室内となっていました。
ちなみに、「水かけ厳禁」の注意書きがあるので、セルフロウリュは禁止です。

サウナ室の温度

サウナ室の温度

サウナ室の最高温度は84℃で、スイッチを入れてから1時間経たないうちに最高温度まで到達しました!

一般的なサウナ施設だと、室内温度が90℃前後のところが多いので、少し低めの温度ではありますが……。
ゆっくりサウナを楽しむには、十分の暑さです。

水風呂

水風呂専用のお風呂はなく、自分で浴槽に水を張って水風呂を作ります。

  • メリット:好きな温度の水風呂が作れる
  • デメリット:温かいお風呂と同時不可

浴槽は、大人1人が広々と足を延ばしても、十分な広さがありました。

お湯張りは、タイマー式
サウナに入っている間に、お湯や水を張ることができるのは嬉しいですよね!

テラス

テラス

テラスには、大人が3人ほど横になれる大きさのベンチが1つの他、テーブル1つとチェアが2つ設置されていました。
外気浴をするには、十分すぎる設備です!

テレビに向かって左手のドアから出られます。
テラス用のサンダルも、ちゃんと設置されていました。

いざ!プライベートサウナへ

いざ!プライベートサウナへ

サウナ室が温まるまでは、浴槽にお湯をため、まずは体を温めました。
浴室にはTVがついていたので、ワイドショーを見ながらまったり……。

入浴剤のサービスもあれば、ジャグジーもあり、お風呂だけでも中々に満喫できます。
今回は、シトラスの香りがする入浴剤でした。

そして、ホテル入室から1時間
サウナ室が温まったことを確認して、いざ入室!
室内は、サウナ独特の香りもしましたよ。

サウナ:じっくり瞑想

サウナ:じっくり瞑想

プライベートサウナということもあり、1セット12分間×3回とも、人目を気にせずゆったり瞑想することができました。

1セット目はベンチに座り、2セット目と3セット目は「プライベートサウナならでは!」と、ベンチにごろ寝
ベンチ自体の広さは、身長150cmのすももが膝を立てて横になれるくらいです。

大衆サウナだと、ごろ寝スタイルは中々気を使いますが、プライベートなら気兼ねなく横になってサウナを楽しめました!

サウナのお供には、サウナーの間でも有名なチープCASIOを持参。
サウナ室内には時計がないので、時間を気にして入りたい方は、時計持ち込みがおすすめです。

水風呂:温度調整できて快適

この日は天気が悪く気温も低かったので、水風呂の温度は少し高めにセット。
こんな風に調整できるのも、プライベートならではの楽しみ方ですね!

各セット1分ずつ、水風呂もゆったり楽しむことができました。

外気浴:テラスは悪天候で断念

外気浴:テラスは悪天候で断念

外気浴はテラスで……と思っていましたが、雨の為断念。
代わりに、部屋のベッドでゴロンとまったり休憩することに。

キングサイズのベッドは、一人で横になるには十分すぎる広さで、ふかふか感も最高でした♪

極上のととのいタイム

極上のととのいタイム

3セット目、12分間のサウナタイムを楽しみ、水風呂⇒休憩と過ごせば……。
やってきました、極上のととのいタイム!!

ふかふかのベッドが、より心地よいととのいタイムを誘ってくれました。

この時点で、入室から3時間ほど経っていましたが、残りは6時間
この後、昼食休憩を挟んで、もう1周サウナを楽しむことができました。

サウナ以外に利用したサービス

サウナ以外に利用したサービス

今回、サウナ以外には以下のサービスを利用してみました。

  • ウェルカムスイーツ
  • 美容家電貸し出し
  • ブランドシャンプー・ボディソープ貸し出し

こちらのサービス、なんと全部無料なのです!!

美容家電はいくつかありましたが、今回はPanasonicのスチーマーケアナノを選択。
サウナで乾燥した肌に、たっぷり潤いを与えることができました。

ブランドシャンプー・ボディソープは、Dianeを借りることに。
備え付けの物と比べても、やはりブランド物は優秀です。

他にも、無料のサービスや、有料のルームサービスも充実。
ホテルというだけあって、リラックス&リフレッシュするには十分なサービスがととのっていました!

恋するピエロの設備

恋するピエロの設備

恋するピエロには、各室以下の設備が整っています。

ハンドタオル ドライヤー
歯ブラシ・歯磨き粉 カールドライヤー
バスタオル 温水洗浄トイレ
シャンプー 髭剃り
トリートメント 綿棒
ボディソープ フリーWi-Fi
バスローブ 電子レンジ
スキンケア用品 コーヒーマシン

この他にも、部屋によって以下のような設備が整っています。

  • サウナ
  • 半露天風呂
  • テラス
  • 浴室TV
  • マッサージチェア

料金は部屋の設備によって変わるため、詳しくは【恋するピエロ公式HP】をご覧ください。

恋するピエロのサウナ室については、「恋するピエロのサウナ室ってどんな感じ?」でご紹介しています。

恋するピエロで最高のプライベートサウナを

恋するピエロについてご紹介しましたが、この記事を書きながら早くも「もう一度行きたい!」と思っているすももです。

プライベートサウナは初めての利用でしたが、大衆サウナとは比べ物にならないくらい、快適な空間でした。

サービスタイムの利用でも十分満喫できますが、ホテルとして宿泊するにも申し分ない設備が整っています!
特に、美容家電やブランドシャンプーなどの貸し出しは、女性にも嬉しいサービスですね。

今回は、天気が悪くテラスを楽しむことができなかったので、次回は天気の良い日にリベンジしたいと思います。


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE