SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【SAUNA&co.】シンサレートサウナハット

約6分
【SAUNA&co.】シンサレートサウナハット

今回は、SAUNA&co.のイチオシ商品、【シンサレートサウナハット】をご紹介。

すももの体験レポと共に、アウトドアなどにも最適なシンサレートサウナハットの魅力を存分にお伝えします。

シンサレートサウナハットを購入する

サウナハットについては、以下コンテンツで紹介しています。
サウナハットの正体とは!効果や販売ショップなどご紹介

シンサレートサウナハットとは?

シンサレートサウナハットとは?

「シンサレートサウナハット」は、その名の通りシンサレートという素材を使用した、バケットハット型のサウナハットです。

カラー

カラー

シンサレートサウナハットのカラーは、全部で4色。
「BLACK」「NAVY」「BEIGE」「KHAKI」と、アースカラーで落ち着いた印象を与えてくれます。

サイズ

サイズ

  • M:57 ~ 59 cm
  • L:59 ~ 61 cm

シンサレートサウナハットは、M・Lの2サイズ展開。
より多くの方に、フィットするサイズをご提供しています。

形状

シンサレートサウナハットは、サウナだけでなく普段使いもしやすいよう、バケットハットに寄せた形をしています。

サウナハットといえば、チューリップハット型が基本。
少し癖のある形なので、普段遣いには敬遠される方もいらっしゃいます。

バケットハットに近いシンサレートサウナハットなら、多くのファッションと合わせやすく、街中で被っていても違和感なし!

男女問わず使用できるデザインになっているところも、シンサレートサウナハットのポイントです。

素材

素材

  • 表地:ナイロン 52% 綿 48%
  • 中綿:ポリエステル 100%(シンサレート)
  • 裏地:ナイロン 88% ポリウレタン 12%

表地には、水に触れると保温する機能のある生地を採用。
シンサレートを使用した中綿は、断熱性と速乾性に優れています。

裏地は、直接肌に触れることを考慮し熱くなりにくい生地を使用し、サウナの熱による火傷を防いでくれるのも、シンサレートハットの特徴です。

シンサレートサウナハットは、家庭用の洗濯機で洗うことが可能。
サウナハットの基本的な素材はウールフェルトのため、お手入れに気を使います。
シンサレートサウナハットは全ての素材が速乾性に優れているため、気軽に洗濯できるのは嬉しいポイントですね!

シンサレートとは

アメリカの3M™社が開発した、高機能中綿素材
Thin(薄い)とInsulate(断熱する)を合わせた言葉で、断熱性に優れている

シンサレートサウナハットの使用感

シンサレートサウナハットの使用感

SAUNA&co.イチオシの、シンサレートサウナハット。
今回も、すももが自らシンサレートサウナハットを使ってみて、その使用感をチェックしてみました!

被り心地

被り心地

シンサレートサウナハットは見た目とは裏腹に、かなり軽量なことに驚きました。
その軽さは、まるでサウナハットを被っていないかのようで、快適でした。

特にハットの向きなどが決まっているわけではないため、手に取ってサッと被れるあたりも、非常に良かったです。

今回「あえて大き目を……」と思い“Lサイズ”を着用しましたが、頭囲が54cmのすももには十分すぎるほどの余裕が。
これなら、男性でも安心して使用できるサイズ感ですね!

表地・裏地ともに、サラッとした生地は肌触りがとっても滑らか。

中綿がたっぷりと入っているので、ハット全体がふかふかに仕上がっており、これがまた被り心地の良さをアップしていました。

デザイン

デザイン

さすが、街中でも使用できるとうたっているだけあって、ぱっと見ただけではサウナハットとは気づきません。

ハットのツバについている、SAUNA&co.のタグがいいアクセントになり、おしゃれ感をアップしてくれています。

普段使い用として申し分ないデザインに、頭頂部の紐がサウナハットらしさを演出。
サウナーの心をくすぐられますね!

サウナでの使用感

サウナ内では、表地が少し熱くなりましたが、裏地は全く熱くならず、変わらずサラッとした肌触りで快適。

サウナ独特の暑さも十分防ぐことができており、のぼせもを感じることなく、じっくりサウナ内にいることができました。

試しにハットを水に濡らして被ってみましたが、裏地の質感と相まって頭部分の快適さがアップ!!

注意すべきは、予想以上に中綿が水を吸うこと。
サウナハットをしっかりと絞ってから、被ることをおすすめします。

あくまでサッと被るタイプのサウナハットということもあり、被ったままごろ寝などは少し難しかったですが、サウナ内でじっと瞑想するには全く問題なし。

被る角度によっては、視界も遮ってくれるため、自分の世界に入ってサウナを楽しむことができましたよ。

サウナ以外での使用感

サウナ以外での使用感

今回は、普段のファッションとも合わせてみました。

おすすめは、やっぱりアウトドアスタイル。
すももはNAVYを選んでいますが、どの色を選んでもアウトドアスタイルとの相性は抜群。

BEIGEやKHAKIなら、ナチュラルな女性のファッションにも合いそうです。

これなら、おしゃれアイテムとして普段のファッションにも気軽に取り入れることができますね!

お手入れ

お手入れ

今回も、洗濯ネットに入れて、他の洗濯物と同じように洗濯機へ……。

タオルサウナターバン以上に生地が丈夫なため、他の洗濯ものと一緒に洗っても全く問題ありませんでした。

干すときも、形を整えてから紐部分をひっかけて干すだけ。
サウナハット特有の難しさは全くないため、これならサウナハット初心者でも簡単にお手入れできますね。

何より、乾くのが早い!!
しっかり脱水されていれば、日陰で半日もすればすっかり乾きました。

タオルサウナターバンについては、以下コンテンツで紹介しています。
【SAUNA&co.】タオルサウナターバン

シンサレートサウナハットでアクティブにサウナを楽しむ!!

シンサレートサウナハットは、コンセプト通り「サウナ以外」でも使いやすい仕様となっています。

普段からおしゃれに気を使っている人や、「サウナ内でもおしゃれでいたい!」という人にとってもおすすめ!

1つもっているだけで、アクティブにサウナを楽しむことができますよ。

シンサレートサウナハットは、ぜひ多くの方に使っていただきたい、SAUNA&co.イチオシの商品です。

シンサレートサウナハットを購入する


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE