SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナの関連グッズを紹介!おすすめ商品を厳選してみた

約18分
サウナの関連グッズを紹介!おすすめ商品を厳選してみた

サウナ関連のグッズは、サウナハットやタオルだけにあらず!!

これまでに紹介してきた、Tシャツやキーホルダーなど、サウナに関連したグッズは色々なところから販売されています。

そこで、今回はサウナ内で使うグッズ以外の、サウナ関連グッズについてご紹介。
施設オリジナルのグッズから、可愛らしい雑貨まで、私”すもも”が厳選。

これまで深く紹介してこなかったグッズについて、取り上げたいと思います!

これまでに紹介してきたグッズについては、以下のコンテンツで見ることができます。
気になる方は、ぜひ以下のコンテンツもご覧ください。

サウナハットの正体とは!効果や販売ショップなどご紹介
サウナ用タオルおすすめ6選!人気の今治・泉州タオルの違いも
サウナのキーホルダーって知ってる?おすすめ15選を一挙紹介

着るだけであなたもサウナー?!サウナTシャツ

着るだけであなたもサウナー?!サウナTシャツ

サウナグッズで根強い人気を誇るのが、Tシャツやパーカーなどのアパレル商品。
サウナブランドからはもちろん、サウナ施設からもオリジナルのTシャツなどが多く販売されています。

今回は、サウナ施設で販売しているTシャツを中心に、厳選して5つご紹介。

ちなみに、レアなTシャツは長く愛用したいですよね?
そんな方には、Tシャツのお手入れ方法を紹介するコンテンツがありますので、ぜひそちらもご覧ください。

サウナTシャツを長く着たい!正しいお手入れのポイント

1.かるまる池袋

2019年12月にオープンした、温浴施設複合型ホテルの「かるまる池袋」。

かるまるにある4種のサウナ・4種の水風呂は、サウナ初心者から上級サウナーまで、多くのサウナ愛好家に人気です。

そんなかるまるからは、店舗限定かつイベント限定で、オリジナルのTシャツが販売されています。
情報はSNSなどで発信されているため、気になる方はぜひ公式の情報をチェックしてみてください。

2.SPA RESORT PRESIDENT

2.SPA RESORT PRESIDENT引用 SPA RESORT PRESIDENTオンラインストア

東京上野で随一の広さを誇る、ドライサウナ完備の「スパリゾートプレジデント」。
広々とした大浴場や、和室使用の宿泊ブースなど、疲れを癒す場として人気の高いサウナ施設です。

プレジデントでは、オンラインショップを開設しており、施設オリジナルTシャツの購入が可能。
前面にオリジナルイラストの入ったデザインと、シンプルな文字オンリーのデザインと、2種類あります。

3.ウェルビー

サウナの本場、フィンランドの環境を再現した、本格派サウナ施設「ウェルビー」。

森のサウナ・アイスサウナなど、他の施設では味わうことのできない、サウナ体験ができると、サウナーの間でも大人気の施設です。

そんなウェルビーからは、アウフグースを行うキャラクターが描かれた、Tシャツやスウェットなどが販売されています。

基本的に店舗限定販売のため、気になる方はぜひ現地に訪れてみてください。

フィンランドサウナについては、以下コンテンツで紹介しています。
フィンランド式サウナとは?日本のサウナとの違いやサウナショップも

4.Sea Sauna Shack

Sea Sauna Shack」は、都心から車で2時間、海の見える完全貸し切りのサウナ小屋です。

気心知れた人だけで過ごす、癒しのサウナが体験できるSea Sauna Shackは、サウナシュラン2021を受賞。

数多くの熱波師が1日支配人としてやってくるなど、サウナーなら一度は訪れておきたい、魅力的な施設でもあります。

そんなSea Sauna Shackでは、サウナブランドのコンテンツでも紹介したTTNEとコラボしたTシャツを販売しています。

基本は店頭販売のみですが、総支配人のプロレスラー勝俣瞬馬氏が出場する試合でも、稀に販売されるのだとか……。
気になる方は、勝俣瞬馬氏のSNSもチェックしてみてください。

TTNEについては、以下コンテンツで紹介しています。
サウナグッズの人気ブランド8選!有名な製作者もご紹介

5.月間サウナ

5.月間サウナストア引用 月間サウナストア

サウナーなら誰もが知っている、サウナーによるサウナーのための「月刊サウナ」。

色々なサウナ施設のTシャツや熱波師のキーホルダーなど、サウナにまつわるグッズを取り扱っています。
なかでも、熱波師「井上勝正」をデザインに入れ込んだTシャツは、熱狂的なファンがいるほど。

ブランド物のTシャツなどとは異なる、サウナや熱波への愛が存分に詰まったTシャツは、サウナーだからこそもっておきたい1枚ですね!

熱波師については、以下コンテンツで紹介しています。
サウナの快感を倍増!?アウフグースの魅力とは

貼って楽しむサウナステッカー

貼って楽しむサウナステッカー

色々なグッズの中でも、比較的安価で手に入れられるのが、ステッカー。
貼って楽しむことができるステッカーは、さりげなくサウナ好きをアピールするのにピッタリです!

SUZURIなどから、個人のクリエイターさんが販売しているものも。
気になる人は、「SUZURI サウナ」などでも検索してみてくださいね。

1.レジェン道

1.レジェン道引用 レジェン道公式オンラインショップ

ドイツサウナ協会の公認アウフギーサーである、レジェンドゆう氏率いるチーム、「レジェン道」の、ロゴステッカーです。

「レ道」と書かれたステッカーは、サイズこそ小さいですが、存在感は抜群!
好きなところへ貼って、サウナーアピールしちゃいましょう。

2.MAG HUONE

芸人兼熱波師のマグ万平氏が立ち上げたオリジナルブランド、「MAG HUONE」。
2022年2月に、サウナラボ神田にてTシャツやステッカーが販売されていたようです。

限定販売でしたが、今後再版される可能性も?!
気になる方は、マグ万平氏のSNSを要チェックです!

3.サウナランド

3.サウナランド引用 サウナランド公式オンラインショップ

サウナランド」は、サウナーによるサウナーのためのカルチャーマガジン。

販売開始と同時に売り切れるほどの人気雑誌を生み出すサウナランドでは、ステッカーセットの販売も行っています。

ステッカーは5枚セットとなっているため、惜しみなく好きな場所へ貼ることができますよ!

4.B-SIDE LABEL

ステッカーの専門店「B-SIDE LABEL」からも、サウナモチーフのステッカーが販売されています。

おじさまとサウナのコラボデザインは、思わず手に取って愛でたくなってしまいますね。

5.ひよこねこ

5.ひよこねこ引用 ひよこねこ ショップ 1号店

ひよこねこ」氏は、イラストやパロディロゴなど、自身の感じたモノ・コトを具現化しているクリエイター。
「noサウナno life」など、サウナにちなんだステッカーも数多く手掛けています。

熱波好きにはたまらない、「全身に熱波を」というデザインのステッカーもあり、サウナーとしては見逃せません。

6.LONESOME TYPE

6.LONESOME TYPE引用 LONESOME TYPE

グラフィッククリエイター「スス」氏が運営する、LONESOME TYPE。

「サウナスキ」や「SAUNAピープル」など、一目でサウナ好きだと伝わるデザインのステッカーを手掛けています。

猫をモチーフにしたデザインも数多く取り扱っており、サウナ×猫の「NICE SAUNA」は、猫好きにもたまりません。

普段使いのできるサウナハット・キャップ

普段使いのできるサウナハット・キャップ

サウナグッズといえば、タオルの次に思い浮かべるサウナハット。
実は、サウナハットの中でも、普段使いできるデザインがあるのをご存じでしょうか?

サウナ内だけでなく、普段から使える帽子なら、サウナ初心者でも気軽に使えますね。
もちろん、普段使いに特化した、キャップなども販売されています。

普段から帽子やキャップを愛用しているサウナー、必見です!!

1.OVERRIDE

1.OVERRIDE引用 OVERRIDEオンラインストア

帽子専門のセレクトショップ「OVERRIDE」では、普段使いもできるサウナハットを販売しています。

日本最大手のサウナブランド、サウナイキタイなどとコラボしたサウナハットも!
OVERRIDEのサウナハットは、デザインもさることながら、機能性も抜群です。

手入れが簡単なシンサレート素材を使用しているため、サウナ初心者にもおすすめですよ。

2.DESCENTE

2.DESCENTE引用 DESCENTEオンラインストア

スポーツウエアのブランド「DESCENTE」からも、普段使いのできるサウナハットが販売されています。
その名も「【wiz SAUNA】サウナハット」。

OVERRIDEのサウナハットと同じく、中綿にシンサレートを使用することで、断熱性を高めています。

wiz SAUNAシリーズは、Tシャツやサウナパンツなども取り揃えているため、全身DESCENTEアイテムでそろえることも可能ですよ!

3.サウナイキタイ

3.サウナイキタイ引用 サウナイキタイSTORE

サウナイキタイでは、サウナハットはもちろん普段使いのキャップも販売中。
デザインは、全部で4種類。(2022年2月現在)

どのデザインも、「SAUNA IKITAI」と印された、シンプルなデザインのため、さりげないおしゃれにも一役買ってくれますよ!

4.週刊サウナボーイ

4.週刊サウナボーイ引用 週刊サウナボーイ
サウナーの間で絶大な人気を誇る、週刊サウナボーイの商品もご紹介。

ブラック・ベージュ・アイボリーの3色をベースとしたキャップに、「サウナボーイ」のロゴが入った、シンプルなデザインです。

サウナ好きなら迷わず買いたい、普段使い用のキャップに仕上がっています。

お出かけのお供に!サウナバッグ

お出かけのお供に!サウナバッグ

サウナグッズの中には、お出かけに便利なトートバッグなどのバッグ類もあります!
施設のキャラクターがプリントされたものや、ロゴが刺繍されたものなど……。

サウナへのお出かけはもちろん、普段のちょっとしたお出かけなどにも、愛するサウナを連れて行ってみてはいかがでしょうか?

1.マルシンスパ

1.マルシンスパ引用 マルシンスパオフィシャルネットショップ

セルフロウリュができるサウナ施設として、サウナーから絶大な人気を誇る、「マルシンスパ」。
オリジナルグッズはオンラインストアでの販売もあり、多くのサウナーがグッズを手にしています。

そのうちの一つであるスパバッグは、サウナーにとって必需品ではないでしょうか?
もちろん、オンラインストアからの購入も可能です。

2.キュア国分町

宮城県でも随一のサウナ施設「キュア国分町」では、店舗販売のみのグッズを揃えています。
なかでもちょと珍しいのが、「サウナマットート」。

サウナマットをそのままトートバッグにした、サウナ好きにはたまらないデザインとなっています。
もちろん、サウナマットとしての利用も可能です。

3.Fortuna&Sauna

3.Fortuna&Sauna引用 Fortuna&Sauna STORE

イタリア語で「幸運」という意味の、「Fortuna(フォルトゥーナ)」。

サウナから活力や幸せを、という願いを込めたサウナブランドからは、可愛らしいキャラクターのトートバッグが販売されています。

キャラクターの名前は、ヴィヒタ好きの「アママ」とアウフグース好きの「アミミ」。
500mlのペットボトル、タオル、サウナハットなど、必要最低限のサ活に便利なサイズ感です。

4.ぶたはなにゃんこ

4.ぶたはなにゃんこ引用 にゃんこ日替り湯

「ぶたはなにゃんこ」氏は、サウナを愛する「うサウナ♡ちゃん」という、キャラクターのアパレルなどを展開しています。

もちろん、扱うグッズの中には、うサウナ♡ちゃんをモチーフにしたトートバッグも!
男性だけでなく、女性の人気も高いクリエイターです。

SAUNA&co.オリジナルグッズの紹介

SAUNA&co.オリジナルグッズの紹介

サウナをライフスタイルの一部として広めるSAUNA&co.でも、サウナ関連グッズを取り扱っています。

その中から、今回はすもものおすすめ商品を3つご紹介します!

SAUNA&co.の商品ページはこちら

【シンプル&高機能】Tシャツ

【シンプル&高機能】Tシャツ

SAUNA&co.のTシャツは、「サウナ愛」という意味の「sauna amour」の文字が刻まれたTシャツや、シンプルにSAUNA&co.のタグだけが付いたTシャツなど。

シンプルなデザインの物が多いですが、その生地に一工夫しているのが魅力の一つ。
どのTシャツもデオドラント効果を備えているため、汗をかきやすいサウナ後や、夏場などの使用に最適。

日常にさりげなくサウナ要素を取り入れるのに、もってこいなデザインがそろっています!

【普段使いOK】コットンキャップ

【普段使いOK】コットンキャップ
綿100%でできた、SAUNA&co.のコットンキャップも、サウナーにおすすめのグッズです。

2種類のロゴと、ブラック・ネイビー・ホワイト・ベージュの4色、計8種類の中からお好きなデザインを選ぶことができます。

シンプルなデザインで、男女問わず使用できるのも嬉しいポイント。
季節を選ばない綿素材でできているため、年中愛用することが可能です。

【おしゃれなワンポイントに】ステッカー

【おしゃれなワンポイントに】ステッカー

サウナ好きをさりげなくアピールしてくれるステッカーは、SAUNA&co.でも取り扱っています。

ステッカーの絵柄は、全部で4種類。
シンプルな「sauna amour」のロゴステッカーから、情熱的なロウリュステッカーまで、あなたの好みに合わせてセレクト可能です。

お好きな1枚を手に入れて、サウナ愛をアピールしてみてはいかがでしょうか?

奥が深いサウナグッズの世界

今回は、すももの独断でサウナ関連グッズを厳選しました。
紹介しきれなかったグッズもたくさんあり、サウナグッズの多さには驚くばかりです。

SUZURIやBASEなどで、個人のクリエイターさんがサウナグッズを展開する機会が多くなったため、今後ますますサウナ関連グッズは増えると予想されます。

ぜひ、あなた好みのデザインを見つけて、全身でサウナ好きをアピールしてみてくださいね!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE