SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

サウナは笑いの源!?サウナ好きのお笑い芸人を紹介

約5分
サウナは笑いの源!?サウナ好きのお笑い芸人を紹介

テレビでよく見かけるお笑い芸人さんの中にもサウナ好きはたくさんいます。

自宅にサウナを構えたり、サウナに特化したYouTubeチャンネルで発信をしたりしている方もいます。

今回は、サウナ好きの芸人さんについて紹介していきます。

サウナが好きなお笑い芸人

それでは早速サウナ好きのお笑い芸人さんを紹介していきます。

  • サバンナ 高橋茂雄
  • 麒麟 川島明
  • オリエンタルラジオ 藤森慎吾
  • ティモンディ 前田裕太・高岸宏行
  • 博多華丸・大吉 博多華丸

順番にチェックしていきましょう。

サバンナ 高橋茂雄

サバンナ・高橋さんはサウナ芸人として有名ですよね。

週10回という驚きの頻度でサウナに通い、YouTubeなどでもサウナについて発信しています。

自宅や別荘に自前のサウナを持ち、2022年5月にはSSS(3個目しげおサウナ)を自宅に完成させたようです。

高橋さんの動画ではサウナが自宅に組み立てられるまでの過程も詳しく紹介されているので、サウナの勉強にもなります。

サウナ関連の仕事もたくさんこなしており、現在はTOKYO MXの「サバンナ高橋の、サウナの神さま」という番組のMCも務めています。

この番組は、各界のトップランナーをサウナに迎え入れ、人生の“ととのった”瞬間についてじっくりと話を聞くというもの。心も体もほぐれるサウナだからこそのトーク番組ですね。

麒麟 川島明

ラヴィット!のMCも勤める麒麟・川島さんもサウナ好きとして知られています。

サウナの聖地「しきじ」にも足を運んでいるようですね。

確かに、水風呂で「美味しい」という感覚はしきじの天然水ならではですね!

かつては中目黒の光明泉がホームサウナで、結婚前は週5で銭湯やサウナに通っていたとか。

テレビ番組でも「仕事終わったらまずサウナに行って、1回芸人辞めて」と語っているように、仕事からプライベートへ気持ちを切り替えるためにサウナを利用していたとのことです。

会社員の方でも同じように仕事終わりにリフレッシュするためにサウナに通う人は多いですよね。

オリエンタルラジオ 藤森慎吾

オリエンタルラジオ・藤森さんも、自身のYouTubeチャンネルでMyサウナ作りを公開したり、さまざまなサウナ施設を訪れたりなど、サウナ好きであることが伝わります。

2020年にはサウナ村を開くことを目的に、地元である長野県で山を購入しています。

現在は、オンラインコミュティFILLLLAGEを通じて、メンバーと一緒にサウナ村プロジェクトを進めているようです。

自宅にも本格的なサウナを設置し、常にサウナに入れる環境を作っているとのこと。

エストニアの家庭でよく使われている家庭用サウナで、スマホでの遠隔操作も可能となっています。

帰宅する前にサウナ室を温め始め、家に帰ると同時に熱々のサウナに入れるのはとても羨ましいです。

こちらのYouTube動画では、藤森さんの自宅の部屋を紹介するとともに、サウナについても詳しく触れられています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ティモンディ 前田裕太・高岸宏行

ティモンディはコンビ揃ってサウナ好きのようです。アメトーークのサウナ芸人にもコンビ揃って出演していましたね。

ウェットシェービングのシック・ジャパンが公開しているサウナを舞台としたWEB動画にも出演しており、ボディグルーミングをしてサウナを楽しむ「ととのう剃ルーティーン」を実践しています。

動画内では、ボディグルーミングに初挑戦したティモンディの2人が、体毛を処理することでサウナをさらに気持ちよく楽しんでいる様子がみられます。

特に普段から体毛処理の習慣があまりない男性は、ボディグルーミングをしてサウナに入ると普段と全く違う感覚が味わえるそうです。

サウナが好きな方はもちろん、ボディグルーミングに興味のある男性にもおすすめの動画です。

ティモンディ高岸さんは過去に熱波師のアルバイトもされていたそうですよ。

博多華丸・大吉 博多華丸

博多華丸さんはウェルビー福岡に「ロウリュマイスター」として写真が飾られるほどのサウナ好きです。

とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも、以前ウェルビーのロウリュサービスのモノマネをやっていました。

ウェルビー福岡には博多華丸さん専用のマイロッカーもあるそうです。サウナーとしては羨ましいですね!

ロッカーには「はなまる」と書かれてあるようなので、現地に行く機会がある方はぜひチェックしてみてください。

ちなみにこちらは名古屋でサウナを楽しんでいるときのツイート。

遠出した時でも欠かさずサウナに入ってしまうのはサウナーの宿命かも?

まとめ

今回は、サウナ好きのお笑い芸人さんについて紹介しました。

皆さんの好きなお笑い芸人さんはいましたか?

サウナに入ると思考がクリアになり、良いアイデアが思いつきやすいとよく言われます。

お笑い芸人さんも、サウナで頭をすっきりさせてネタを考えているのかもしれませんね。


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE