SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

終電を逃しても大丈夫!夜営業のサウナ6選【東京編】

約5分
終電を逃しても大丈夫!夜営業のサウナ6選【東京編】

「明日は休みだから夜通しサウナに入りたい」「終電を逃したからサウナで朝まで過ごしたい」という方もいるのではないでしょうか。

今回の記事では、24時間営業のサウナ施設や夜から朝まで利用できるサウナ施設を紹介していきます。

サウナ&カプセルホテル北欧

サウナ&カプセルホテル北欧は、東京・上野にある男性専用のサウナ施設です。清掃時間を除けば24時間利用できるため、時間を問わずにいつでもととのえます。

12:00〜23:00までは混雑緩和のために予約制となっていますが、22:00から翌10:00までは予約不要でサウナを利用できます。

ふらっと立ち寄りたい方には、むしろ夜の方が使いやすいかもしれませんね。

ただし、レストランの営業時間は7:00~23:00(ラストオーダー22:30)となっているため、北欧カレーを楽しみたい方は営業時間に注意しましょう。

施設名 サウナ&カプセルホテル北欧
住所 東京都台東区上野7-2-16
営業時間 24時間営業(内清掃 04:00〜05:00, 清掃10:00〜12:00)
公式HP https://www.saunahokuou.com

スカイスパYOKOHAMA

スカイスパYOKOHAMAは、横浜駅からアクセスしやすい立地にあるサウナです。大浴場の営業時間は10:30〜翌8:30ですが、入浴休止時間帯も入館は可能。

マッサージ効果のあるバイブラバスや横浜の景色を寝ながら楽しめる寝湯など、お風呂のバラエティに富んでいるのも嬉しいポイント。

有料のカプセルタイプの個室(男性専用)や半個室タイプ(女性専用)のお部屋のほか、リクライニングチェアやカウチベッドも利用できるため、ちょっとうとうとしたい方やぐっすり眠りたい方まで幅広い人に利用しやすいでしょう。

施設名 スカイスパYOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
営業時間 10:30〜翌08:30
公式HP http://www.skyspa.co.jp/

新宿天然温泉 テルマー湯

東京・新宿にあるテルマー湯は、「眠らない天然温泉」というキャッチコピーの通り、24時間営業しているスパ施設です。

都心にいながら中伊豆からの天然温泉を楽しめるのは嬉しいですね。

サウナだけではなく、岩盤浴やスポーツバー、フィットネスなど幅広い楽しみ方ができるため、カップルや友人同士で楽しむのもおすすめです。

のんびり贅沢な時間を過ごしたい時や、新宿周辺で夜入れるサウナを探している方にぴったりのサウナです。

施設名 新宿天然温泉 テルマー湯
住所 東京都 新宿区 歌舞伎町1-1-2
営業時間 24時間営業
公式HP https://thermae-yu.jp

カプセル&サウナ ロスコ

カプセル&サウナ ロスコは、駒込駅から徒歩30秒という立地にあるサウナ施設です。男性・女性ともに24時間営業となっており、清掃時間以外は自由にサウナを利用できます。

カプセルホテルが併設されているため、サウナの後はしっかりと個室で休みたいという方にもおすすめです。

また、ROSCOの魅力は地下から汲み上げた天然ミネラルウォーターの水風呂。サウナでしっかりと温まったあとに天然水の水風呂に入ると、都会とは思えない爽快感を味わえます。

施設名 カプセル&サウナ ロスコ
住所 東京都 北区 中里2-4-8
営業時間 24時間営業
公式HP https://www.rosco.tokyo

サウナ・アダムアンドイブ

サウナ・アダムアンドイブは、西麻布にある高級サウナです。男性専用のアダムと女性専用のイブとでスペースがしっかり分かれているため、同性だけのスペースでリラックしたいという方にもおすすめです。

ドライサウナとスチームサウナの2種類で、ヨモギを使用したスチームサウナは他では味わえないほどの熱々スチームで一気にととのえます。

マッサージやアカスリなどのボディケアメニューも豊富なので、サウナと一緒に体のメンテナンスをしたいという方にもぴったりです。

施設名 サウナ・アダムアンドイブ
住所 東京都 港区 西麻布3-5-5
営業時間 24時間営業
公式HP https://www.adamandeve.biz

KUDOCHI sauna

夜中に入れるプライベートサウナでおすすめなのが、銀座にある「KUDOCHI sauna」です。

洗練された空間で贅沢なひと時を存分に楽しめます。

受付は無人対応なので、24時間いつでも好きなタイミングに予約をしてサウナを満喫できるのが特徴です。

ロウリュのタイミングや温度、明るさなども自由に設定できるため、自分好みのサウナをとことん楽しみたい方にもおすすめです。

施設名 KUDOCHI sauna
住所 東京都 中央区 銀座8丁目8−5 陽栄銀座ビル B1F 陽栄銀座ビルB1F
営業時間 24時間営業(予約制)
公式HP https://kudochi-sauna.com/

まとめ

今回は、夜中に入れるサウナ施設を紹介しました。

終電を逃してしまったときや、家に帰りたくない気分のときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

——————————————————————–

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。 サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE