SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

動物好き必見!「サウナ×動物」の魅力を紹介

約5分
動物好き必見!「サウナ×動物」の魅力を紹介

サウナブームのおかげで、最近ではサウナハットやタオル、バッグなどさまざまな可愛いサウナグッズが販売されるようになりました。

ところで、動物&サウナ好きの方の中には、大好きな動物をモチーフにしたサウナグッズを身につけたいという方もいるのでは?

今回の記事では、いろんな動物をモチーフとしたサウナグッズや動物をマスコットにしているサウナ施設などを紹介していきます。

気になったアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

まずは幅広い人に愛されている犬をモチーフにしたグッズの紹介から。

柴犬クルーネックスウェット(SAUVENIR

こちらは、サウナハットを被った柴犬がフロントに大きくプリントされたスウェット。つぶらな瞳がとっても可愛いです。

グレー・ブラックの2色に加え、首元や袖にボーダー模様が入ったものまで幅広く展開。オンラインショップの他、全国のFREAK’S STOREでも購入できるそうです。

ちなみに同ブランドからは、柴犬の他にもポメラニアンやダルメシアン、フレンチブルなどさまざまな犬種のグッズも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

続いて、愛猫家におすすめのグッズ・キャラクターを紹介します。

サウナ猫しきじ

サウナー界隈で有名な猫といえば、こちらのサウナ猫「しきじ」ちゃん。「しきじ」は静岡の有名なサウナですが、このしきじのタオルがお気に入りというところから名付けられたんだとか。

カレンダーの販売やYouTubeチャンネルの開設など、幅広い場面で活躍しているしきじちゃんをぜひ応援しましょう!

サウナ猫しきじ YouTubeチャンネル

今治サウナハット「NEKO」

猫を愛しすぎるゆえ、少しでも猫に近づきたい…という方には、猫耳サウナハットはいかが。

今治タオルを使った吸水性抜群のハット部分に、可愛らしい猫耳がついています。落ち着いたグレーカラーなので、大人でも意外とかぶりやすいでしょう。

販売元のコンテックスでは、1文字55円で名入れの刺繍も可能です。世界に一つだけの自分専用のサウナハットが手に入りますね。

くま

SAUNA&co.からは、サウナハットをかぶった「サウナくま」をモチーフにした帽子を販売しています。サウナが強調されすぎていないため、普段使いもしやすいのがポイント。

繊細な刺繍で表現されたくまのモチーフはとてもおしゃれで、友達や家族へのギフトにもおすすめです。

くまのデザインは4種類で、帽子のタイプもキャップ・ハットの2種類があります。カラーも複数色展開されているので、どれにしようか迷ってしまいますね。

SAUNA&co.グッズ販売ページ

オオカミ

サウナボーイからは、サウナオオカミをプリントしたグッズがさまざま展開中です。

バックに大きくサウナオオカミがプリントされたTシャツや、サウナ・銭湯にいくときにぴったりの巾着ショルダーバックなどが販売されています。

「オオカミ=一匹狼」というイメージで「一人でじっくりサウナを楽しむ」という意味もこもっているとか。

かわいらしいタッチで描かれているため、男女関係なく着用できそうなのも嬉しいですね。

カワウソ

サウナー界隈で有名の「サウナ好きのカワウソ」はご存じでしょうか。

イラストレーターのあずみまりさんが可愛いカワウソをモチーフにして描いたサウナのレポ漫画をきっかけに、さまざまなグッズが展開されています。

サウナ施設とコラボしていることも多いので、一度は見かけたことがあるという方もいるのでは?

ふんわりしたタッチで描かれたカワウソはなんともいえない可愛さで、まさにサウナーにとってのマスコット的存在です。

グッズショップでは、定番のTシャツやスウェット、エコバッグなどに加えて、サコッシュやサンダル、スマホケースなど日常生活でも使えるグッズがさまざま販売されています。

ショップを覗いているだけでも楽しいので、ぜひ見てみてくださいね。

サウナ好きのカワウソグッズショップ

ラッコ

「サウナ×ラッコ」といえば、草加健康センターですね。緑のラッコが大きくデザインされた送迎バス(=通称ラッコバス)もサウナーの間ではよく知られています。

草加健康センターのサウナ室で開催される爆風ロウリュは、サウナーなら一度は受けてみたいはず。

トマトサンラータンメンをはじめとする人気のサ飯やビンゴゲームなど、魅力たっぷりのサウナ施設です。

湯乃泉オンラインショップでは、ラッコグッズも購入できますよ!人気グッズはすぐに売り切れてしまうので、逐一チェックしましょう。

湯乃泉オンラインショップ

【番外編】どうぶつサウナ

動物全般好き!という方は、ぜひ「どうぶつサウナ」をチェックしてみてください。

さまざまな動物やサウナ設備がランダムで出てくるガシャポンです。

セントバーナードやハムスターなど絶妙な動物ラインナップに、サウナベンチやサウナマット、ストーブなど、ついつい集めたくなってしまうものばかりです。

まとめ

今回は、動物とサウナとの関係について紹介しました。

動物好きの皆さんは、ぜひサウナにもお気に入りの動物グッズを持って行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

—————————————————————

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする

 


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE