SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【レポ】MANGA ART ROOM JIMBOCHOでマンガ+サウナ+ホテルの新体験!

約5分
【レポ】MANGA ART ROOM JIMBOCHOでマンガ+サウナ+ホテルの新体験!

サウナーの中には、サウナの後に休憩室で漫画を読む時間が好き…という方もいますよね。

そんな方におすすめなのが、サウナを飽きるまで楽しみつつ、漫画に囲まれた部屋で眠れるという新感覚のホテル。

神保町にある「MANGA ART ROOM JIMBOCHO」では、自分だけでの部屋で漫画に一晩中没入しつつセルフロウリュ可能なプライベートサウナも楽しめます。

今回は、MANGA ART ROOM JIMBOCHOに宿泊したレポをお届けします。

基本情報

MANGA ART ROOM JIMBOCHOの基本情報は以下のとおり。

住所 東京都千代田区神田神保町2丁目5-13 BOOK HOTEL 神保町12階
アクセス 神保町駅より徒歩1分、水道橋駅より徒歩11分、九段下駅より徒歩7分、御茶ノ水駅より徒歩12分
客室数 全2室(ダブルベット2)
定員 最大5名宿泊可能
チェックイン 15:00〜23:00
チェックアウト 11:00

都心にあるためアクセスは抜群。注意したいのが、「MANGA ART ROOM JIMBOCHO」は「BOOK HOTEL 神保町」という施設の最上階に存在します。

もともとこのBOOK HOTEL 神保町は、本好きのためのホテルで各フロアにさまざまな書籍が並べられています。

同じ系列に「MANGA ART HOTEL」というホテルもありますが、こちらとは別なので注意しましょう。

漫画に囲まれた室内に圧倒!

部屋は黒を基調とした<黒の洞窟 / MANGA CAVE BLACK>と白を基調とした<白の洞窟 / MANGA CAVE WHITE>の二つ。レイアウトは異なるものの、どちらも設備は変わらないようです。

部屋に入ると、まずは目の前に広がる漫画本の数々に圧倒されます。余計な装飾がなく、ベッドの周りや本棚に漫画がずらっと並べられている様子は、まさに「漫画の洞窟」

部屋自体は37平米以上で天井が高く広々とした空間なので、開放感も同時に感じられます。

置かれている漫画の種類はさまざまで、最近流行りのコミックから雑誌、エッセイなど幅広い年代の方でも楽しめるラインナップです。

漫画の横にはおすすめポイントなどが記載されたおしゃれポップが設置されているので、ポップを眺めて何を読もうかと考えているだけでも楽しい時間を過ごせます。

普段読まない種類の漫画でも、一晩中時間があるので手を出しやすいのも嬉しいポイントです。

早速漫画を手に取って読み始めたいところですが、グッとこらえてサウナに向かいましょう。

アロマ水でのセルフロウリュが可能なサウナでじっくり蒸される

部屋の奥の扉を開けると、洗面スペース、シャワーブース、サウナルーム、ベンチが登場。洗面スペースにはアロマロウリュ用のバケツとアロマオイルも用意されています。

「KUHAKU(空白)」と名付けられたサウナルームはコンパクトながら2段ベンチの嬉しい作り。2人程度なら一緒に入れそうですが、1人ずつ交代で入った方がのびのび楽しめそうです。

サウナストーブを自分でつけて温める仕組みです。しっかりとマニュアルも準備されているので安心。

マニュアルには「およそ30分であたたまります」とありましたが、実際は1〜2時間ほど温めておいた方がしっかりと温度が上がります。

そのため、部屋に入ったらまずはサウナストーブをオンにして、しばらく漫画を楽しんだ後にサウナに入るのがおすすめ。

サウナ室内はストーブと砂時計だけのストロングスタイル。漫画や本で脳を使った後なので、「何もない」作りが頭をからっぽにできてとても心地よいです。

アロマオイルでのセルフロウリュを行うと、体感温度は一気に上昇します。自分でタオルをパタパタして蒸気を下に落とすようにすると、あっという間に発汗。全身から汗を吹き出すのを感じながらアロマを楽しみましょう。

レインシャワーと外気浴でリラックス

十分温まったら、シャワーブースへ移動しましょう。水風呂がないのは残念ですが、頭のてっぺんから水を受けられるレインシャワーでしっかり体を冷やせます。

体が冷えたら準備されているバスローブをはおって休憩しましょう。洗面スペース横のベンチに腰掛けるもよし、ベッドに転がってダラダラするもよし、バルコニーに出て外気を浴びるもよし、と自分の好きな方法でととのえます。

ブルートゥーススピーカーを使えば、自分の好きな曲を聴きながら体を休めるという最高な体験もできちゃいます。

自分の部屋にサウナがあるので、深夜・早朝など時間を問わずに好きなタイミングでサウナに入れるのがサウナーにはたまりせん。

まとめ

漫画や本に没頭して、疲れたらサウナでリフレッシュ。ホテルの紹介にもある通り「現実」から離れて一晩中作品を楽しめる素敵なホテルです。

漫画や本が好きな方、現実を忘れて気持ちをリセットしたい方、時間を気にせずサウナを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

MANGA ART ROOM JIMBOCHOの公式サイト:https://mangaarthotel.com/marj/

———————————————————————-

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE