SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【関東版】サウナの新規開拓はここ!新規オープンのサウナ施設を紹介

約5分
【関東版】サウナの新規開拓はここ!新規オープンのサウナ施設を紹介

2023年に入ってからも、サウナブームは引き続き盛り上がりを見せています。

今回の記事では、2022年以降にオープンした新しいサウナ施設を紹介していきます。まだ行ったことのないサウナに行ってみたい方や、新しくて綺麗なサウナが好きな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2022〜2023年オープン!新規開業サウナ5選

それでは、2022年〜2023年にオープンしたサウナ施設の中でも、注目のサウナを紹介します。

  • 渋谷SAUNAS
  • サウナ・スパ テルマー湯 西麻布
  • サウナ東京
  • COCOFURO かが浴場
  • KUDOCHI Sauna Roppongi

渋谷SAUNAS

渋谷SAUNASは2022年12月に開業したサウナ施設です。「サ道」の著者として知られるタナカカツキ氏が総合プロデュースを担うサウナ施設としてサウナマニアからも注目されています。

サウナ室はなんと合計9つ。偶数日と奇数日で男女の使用エリアが入れ替わるのはありがたい限り。アウフグースやウィスキングサービスもあり、とことんサウナを楽しめます。

オープン以降予約制での利用となっていましたが、6月1日からは予約不要で利用できるようになるということで、さらに利用しやすくなりそうです。



サウナ・スパ テルマー湯 西麻布

2023年4月12日、サウナ・スパ テルマー湯 西麻布がグランドオープンしました。

歌舞伎町のど真ん中にある人気サウナ「テルマー湯」に続く施設として開業。「エジプト・オリエンタル」をコンセプトとした大人向けのサウナ施設です。

サウナの種類は豊富で、オートロウリュやセルフロウリュなども可能。男性用の水風呂は設定温度8℃のグルシン設定となっているため、キンキンに冷やされます。

サウナだけでなく、岩盤浴やマッサージ、フィットネスなど楽しみ方の種類はさまざま。特別な日に一日中のんびりしたいサウナ施設です。



サウナ東京

サウナ東京は、2023年4月24日港区赤坂にオープン。関東最大級のサウナ施設を有するとして注目されています。

最大40人以上が着座できる「蒸喜乱舞」はDMXでサウンドや照明、オートロウリュを自動制御するエンタメ性あふれるサウナ。音と共に行われるアウフグースショーも体験必須ですね。

フィンランドから直輸入した「ケロ」を使った「手酌蒸気」ではセルフロウリュが可能。ケロ材の香りに癒されながら整えること間違いなし。

他にも、高湿でゆったりとサウナを楽しめるボナサウナや、カラカラの昭和ストロングスタイルの遠赤外線サウナなど、好みに合わせてサウナを楽しめます。


  • 住所:東京都港区赤坂3-13-4
  • 営業時間:24時間営業(深夜3時から5時の間は清掃のため浴室内使用不可)
  • 公式サイト:https://sauna-tokyo.jp

COCOFURO かが浴場

COCOFURO かが浴場は、2023年5月16日にリニューアルオープンしたサウナ施設です。2021年4月末に閉店した「加賀浴場」の跡地を使って新しくオープンした施設となっており、サウナーに人気の「COCOFURO」ブランドの3店舗目としても注目されています。

サウナ室では「サイレントロウリュ」と「ミュージックロウリュ」の2つのロウリュを楽しめるため、エンタメ性も抜群。15分おきにいずれかのロウリュが実施されるため、常に発汗しやすい状況が保たれているのも嬉しいポイントですね。

奥飛騨天然湯の花を使用した「華の湯」や厳選した生薬や漢方などでのんびりリラックスできる「彩の湯」など、お風呂にもこだわりたいサウナーにもおすすめです。



KUDOCHI Sauna Roppongi

KUDOCHI Sauna Roppongiは、男女兼用で利用できるラグジュアリーなプライベートサウナです。もともと銀座にあったサウナ施設ですが、2023年5月に六本木に2号店をオープンしました。

コンセプトが異なる4つの部屋が用意されており、すべて完全個室での利用となります。カラオケ設備が完備されている部屋や、潜って移動できる水風呂がある部屋など、これまでのサウナの概念を覆すような珍しいサウナ部屋が用意されています。

また、すべての部屋にオートアウフグース装置が設置されているため、しっかりと汗をかくことも可能。

価格は高めに設定されていますが、複数名で利用すればそれほど割高にも感じません。デートや記念日など特別な日に楽しみたいサウナですね。



———————————————————————-

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE