SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

チョコの代わりに?バレンタインにおすすめ男性へのサウナグッズプレゼント8選

約8分
チョコの代わりに?バレンタインにおすすめ男性へのサウナグッズプレゼント8選

もうすぐバレンタイン。

せっかくプレゼントするなら喜ぶものをあげたい。
サウナ好きの恋人やパートナーなら、チョコよりも「サウナグッズ」をあげた方が喜ぶかも……!

そんな風にお考えの方、お任せください!

この記事では、サウナ好きの男性に喜んでもらえるサウナグッズをご紹介します!
チョコの代わりとなるサウナドリンクなども紹介するので、バレンタインプレゼントの参考にしてくださいね!

実用性があるプレゼント

1.サウナバッグ

引用:北欧、くらしの道具店

サウナに行く時にサッと必要なものを持ち運べるバックといえば、サコッシュ。

北欧、くらしの道具店から発売されているこの商品は、コンパクトなのにお財布やスマホ、飲み物まで持ち運べる優れもの。

サウナ専用のものではありませんが、三角の愛らしいフォルムがおしゃれ。サウナへ行く時の気分をあげてくれること間違いなし!

こういったバッグがひとつあると、サウナ施設中で財布やスマホをサッと持ち運べて便利なんですよね。もちろんサウナ以外にも使えるので、実用性もばっちりです!

2.育てるタオル

画像引用:育てるタオル

サウナグッズ王道プレゼントといえば、タオルではないでしょうか?
普通のタオルをプレゼントしてもなぁ……とお考えの方にぜひおすすめしたいのが、育てるタオル

通常のタオルの場合、洗うとだんだんパサパサ、生地がごわごわしてくるものですが、この育てるタオルなら、洗うたび糸が空気をふくみ、膨らむためふわふわとした肌触りに。まさに”育つ”タオル!

一度に大量の汗をかくサウナ好きにぴったりなプレゼントではないでしょうか?

3.おうちサウナセット

画像引用:amazon

サウナは好きだけど、忙しくてなかなかサウナに行けてない……そんな彼にプレゼントするなら、自宅サウナセット一択。
「おうちでサウナに入れるグッズを送ったよ!」こんな一言をもらって喜ばないサウナーなんていません。

サウナ傘は、自宅のお風呂でサウナに入っているかのような時間が過ごせるアイテム。

湯船からの蒸気を使うことで、まるでスチームサウナに入ったように体を温めることができます。自宅のお風呂で利用できるので、動画をみたり、マンガを読んだり、好きなことをして過ごせるのもメリットです!

画像引用:amazon

そして、サウナに欠かせないものといえば水風呂!
この折りたたみ式バスタブを活用すれば、あっという間に自宅のお風呂に水風呂が完成します。

サウナ傘と水風呂で、ぜひおうちにプチサウナをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

おしゃれなサウナグッズをプレゼントしたい人向け

1.サウナマスク

画像引用:Unplug

せっかくならおしゃれなアイテムをプレゼントしたい。
そんな方におすすめなのが、Unplug(アンプラグ)のサウナマスクです。

今時マスク?と思う方もいるかもしれませんが、実はサウナマスク感染症予防だけでなく、サウナの熱から肌を守るアイテムとしても役立つんです!

とくに男性のサウナは”90度〜100度を超える高温”設定なことが多いため、サウナマスクがあるとサウナ熱から肌を守ることができます。ロウリュ、アウフグース(※)など、熱波を受けるイベント時にも役に立ちますね。

洗濯機で洗ってくり返し使えるアイテムなので、たくさん汗をかいた後でも安心です。

(※)ロウリュとは…熱されたサウナストーンに水をかけることで蒸気を発生させること。サウナの本場フィンランドから伝わる入浴方法。
(※)アウフグースとは…ロウリュしたサウナ室内で大きなタオル・うちわを使い熱波を送るパフォーマンス。ドイツが発祥と言われる。

2.自分専用の砂時計

画像引用:amazon

SNSで見かけて「これ絶対プレゼントにうれしい」と筆者が個人的に注目していた、アクリル防水の砂時計。

サウナに砂時計なんて必要なの?と思う方もいるかもしれませんが……

✅出るタイミングの目安として時間を測りたい
✅数字のある時計より砂時計で時間を測る方がリラックスできる
✅サウナ室内常備の砂時計は共有なので、自分専用のものがあると便利

つまり、自分専用の砂時計は、「そうそう、こんなの欲しかったんだと」と言ってもらえるアイテム。王道のサウナグッズではない分、自分ではなかなか買わないアイテムだと思うので、プレゼントに贈るとなお喜ばれるはず!

RAKUSE から販売されているこちらの砂時計は、手のひらにおさまるサイズ感が魅力。腕につけたり、サウナ室で自分の横にちょこんと置いたり。さまざまなシーンで使うことができるのもおすすめポイントです!

3.スキンケアセット

画像引用:KHAKI

全男性サウナーがもらってうれしいアイテムなのでは?と個人的に思っているのがスキンケアセット。

熱の刺激でサウナ後の肌は大変デリケート。ですが、施設によっては男性側にアメニティの常備がないところもしばしば……。
快適なサ活(※)を続けるには肌の保湿が大切!ということで、メンズスキンケアブランド「KHAKI」から発売されているアメニティセットをおすすめさせてください。

洗顔料にオールインワンローション、今治フェイスタオルに、ポーチがセットになっていて、持ち運びにも最適。サウナ後にささっと塗れるオールインワンの商品がセットになっているのも、男性に喜ばれそうなポイントだなと思います!

(※)サ活…サウナに行くこと。サウナ活動の略

チョコの代わりに!フードプレゼントをお探しの方向け

1.サウナ~る

引用:PRタイムズ

CBDという言葉を耳にしたり、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

CBDとは、

植物の麻(ヘンプ)に含まれる成分・カンナビジオールという植物性成分のひとつ 引用元:生活の木

と言われており、簡単にいえばリラックス効果が期待できるもの。CBDフード・ドリンク・アロマなどなど……さまざまなものに使われています。

紹介する「サウナ〜る」は、まさにそのCBDを用いたサウナ専用のサプリ。リラックス効果の高い”サウナ”に、”CBD”のリラックスをかけ合わせることで今までにない「ととのい」を体験できるという商品です。(もちろん個人差があります)

「チョコの代わりに、サウナ専用サプリだよ!」と言われたら、お?と興味をしめす方は多いはず。
サウナ入室前に摂取するだけという手軽にはじめられるアイテムなので、新しいもの好きの彼や、長くサウナを愛している彼に、ぜひおすすめしてみてください。

2.サウナビール

画像引用:88PEAKSオンラインショップ

サウナもビールもだいすき!そんな彼へのプレゼントにおすすめしたいのがサウナビール

山梨県八ヶ岳のふもとにある隠れ家的サウナ「88PEAKS(エイトピークス)」から発売されている「SAUNA ALE eight peaks(サウナエールエイトピークス)」は、八ヶ岳の天然水、厳選されたホップや麦芽のみを使用して作られたクラフトビール。

サウナの余韻を長く楽しむためにアルコール度数は2%。森を思わすような香り豊かな醸造で、五感が敏感になったサウナ後にぴったりなビールです!

サウナとビールのセットを心から愛する彼へのプレゼントにぜひ!

チョコの代わりにサウナグッズをプレゼント!

気になる商品は見つかりましたか?

チョコの代わりにサウナグッズってどうかな?とまだまだお悩み中の方、サウナ好きから一言言わせていただくと「もらってうれしくないサウナグッズなんてない!」です。

独断で選んで喜んでもらえなかったらどうしよう……という方は、ぜひちょっとしたリサーチをおすすめします

「サウナ行く時ってなに持っていくの?」
「サウナグッズってどんなの持ってるの?」

などなど……会話の中から彼にぴったりなサウナグッズが見つかるかもしれません!

「最近ととのわないんだよね〜」という彼には「サウナ〜る」がおすすめですし、「忙しくてサウナ全然行けてないんだ」という彼にはおうちサウナセットが喜ばれるかも?

ぜひ彼にぴったりなサウナグッズを見つけて、思いっきりサウナを楽しんでもらってください。


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE