SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

最初のサウナハットならこれ!女性向けかわいいサウナハット6選

約8分
最初のサウナハットならこれ!女性向けかわいいサウナハット6選

一番に揃えたいサウナグッズといえば……サウナハットですよね。

サウナハットは、サウナ熱から髪の毛・頭皮を守ってくれるだけでなく、サウナへのテンションを上げてくれるアイテムでもあります。個人的には何個あっても困りません!

最近では女性向けにデザイン性もあるもの、豊富なバリエーションのあるサウナハットが増えてきました。そこで今回は、「最初に買うならこれ!」と、女性へおすすめのサウナハットを6つ紹介します。

①【SAUNA&co.】シェットランドウールサウナハット

シェットランドウールサウナハット/5,390円

まずおすすめしたいのが、SAUNA&co. の「シェットランドウールサウナハット」
全体重量がわずか40gと、軽量さが魅力のサウナハットです。やわらかく、折り曲げやすいので、持ち運びにも最適
スキンケアやヘアセット、着替えなどなど……女性はなにかと荷物が多くなりがち。

カバンの中でかさばらず、しかも軽量。
まさにサウナ女子にぴったりのサウナハットです。

カラーバリエーションも14種類と豊富。彼氏や家族、サウナ友達と色違いを買うのも良さそう。
サウナ室で過ごす自分を想像して、お気に入りカラーを見つけましょう!

Totonoi Japan サウナハット

オリジナルのサウナグッズを販売するTotonoi Japan(ととのいジャパン)」

長いつばが特徴的ですが、実はこれ女性のためのデザイン。例えば、すっぴんが気になる方・他人の目線が気になる方。Totonoi Japan サウナハットであれば、長いつばで自然と顔が隠れます。

視界がしっかりシャットアウトされると、自然とサウナに集中できるのもうれしいところ。ファッションアイテムとしても活用できるので、機能面だけでなく「おしゃれさ」にもしっかりこだわった女性におすすめのサウナハットです。

③プライマルブルー サウナハット「Air」

PrimalBlue(プライマルブルー)」は、MUSIC×SAUNA をコンセプトにしたサウナブランド。デザイン性の高いサウナハットをいくつも販売しているブランドですが、その中でも特におすすめしたいのがサウナハット「Air」

ラウンドのフチが印象的で、被った時のフォルムがかわいらしいのが魅力。自宅の洗濯機で丸洗いできるので、お手入れしやすいのもうれしいところ!

サウナハットやタオルなど、サウナに必要なものを持ち運べるスパバックポーチもついてくるので、「これからどんどんサウナに行きたい」「銭湯めぐりしたい」と思っている方はぜひ!

rento サウナハット

画像引用元:Sato buro

「rento(レント)」はフィンランド語で「癒し」という意味を持つ言葉。フィンランドの首都ヘルシンキの高級デパートでも取り扱われるサウナブランドのひとつです。

そんなレントのサウナハットの特徴といえば、唯一無二のフォルム感。

スポッとかぶれる縦長のフォルムに、上部はキュッとしばれる特徴的なデザインがかわいいです!被るとよく分かるのですが、どこか子供らしい無邪気な雰囲気に仕上がります。(プール終わりの子供みたいな…?笑)

吸収性の高い100%リネンのタオル生地を使用し、肌触りもやわらかいので使い心地抜群ですよ!

④オーダーメイドサウナハット

サウナ専門雑誌SAUNA BROS(サウナブロス)」で、女優の武田玲奈さんが着用していた「blackmouton felt (ブラックムートンフェルト)」のサウナハット。

雑誌で見た時から「かわいいな〜」と思っていたのですが、調べてみたところハンドメイドのサウナハットらしいんです。blackmouton felt (ブラックムートンフェルト)」は、羊毛(ようもう)フェルトを使用した、手作りサウナハットを販売しているブランド。

オーダーメイドで、武田玲奈さん着用デザインと同じカラーを注文することも可能だとか。パッと映えるピンクカラーのサウナハット、目を惹かれますよね。

最近ではサウナハットの取りまちがいのトラブルも発生しているので、せっかくサウナハットをゲットするなら、自分だけのオリジナルサウナハットを作るのもいいかもしれません!

⑤店舗オリジナルサウナハット

店舗ロゴマークなどを用いた「店舗オリジナルサウナハット」を販売する施設も増えてきました!個人的に気になっているのが、東中野 松本湯のタオル生地サウナハット。

カメのモチーフがかわいいのはもちろんのこと、カラー展開も豊富。

池尻大橋にある銭湯「文化浴泉」でも、カラーバリエーション豊富なサウナハットを発売。カラフルなロゴマークの刺繍がかわいいです。

お気に入りのサウナ施設のサウナハットをゲットできるとさらに気分も上昇します!ぜひホームサウナのサウナハットをゲットしましょう〜!!

おまけ:【SAUNA&co. 】ターバンタオル

これは個人的な感想ですが、女性側のサウナ室はまだまだサウナハットを被っている人が少ない印象です。もしかすると、サウナハットを被る=ハードルが高いと感じている方が多いのかもしれません。

「サウナハットはまだハードル高いな」
「サウナハットってなんか被るの恥ずかしいな」

どんな女性におすすめしたいのが、SAUNA &co.SAUNA TURVAN(サウナターバン)」

すでにターバンの形に仕上がっているので、頭にスポッとかぶるだけでOKターバンであればサウナハットほど目立つことなく、熱から頭や髪の毛を守ることができます。

もちろんサウナ室の中で被るのもOKです。
ターバンタイプだと、お風呂上がりのスキンケア、朝のメイク中などなど……サウナだけでなく日常のあらゆる場面で使えるのも魅力。

サウナターバン/6,600円

お気に入りのサウナハットを見つけよう!

女性におすすめしたいサウナハットを紹介しました。
シンプルなデザインから、かわいい刺繍のデザインまで、現在のサウナハットはデザインが豊富。

お気に入りの洋服をきた日のように、お気に入りのヘアにセットしてもらった日のように、お気に入りのサウナハットを手にするだけで自然とサウナへのテンションが上がるもの。(熱から頭や髪を守れるのもGOOD!)

ぜひお気に入りのサウナハットを手に入れて、サ活に彩りを添えましょう!


今回紹介した、SAUNA&co.の商品

①シェットランドウールサウナハット
②サウナターバン

商品の詳細や着用動画など、インスタグラムで公開中です。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね〜!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE