SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

外気浴スペースがパワーアップ!2022年最新の草加健康センターレポ

約5分
外気浴スペースがパワーアップ!2022年最新の草加健康センターレポ

埼玉県草加市にある草加健康センター。
ドラマ「サ道」にも登場し、週末は待ち時間がでるほど人気のサウナ施設です。

実は今回、およそ1年ぶりに草加健康センターを訪問してきました。
驚いたのが、以前よりもさらにパワーアップした部分があったこと!

いつ訪れてもワクワクさせてくれるのが人気サウナ施設の秘訣かもしれませんね。
そこで今回は、パワーアップした最新の草加健康センターレポをお届けします。


・久しく草加健康センターに足を運んでいない方
・草加健康センターの最新情報を知りたい方

・これから草加健康センターに足を運ぼうとしている方

当てはまる方はぜひ最後までチェックしてくださいね。

草加健康センターの基本情報をおさらい

まずは簡単に草加健康センターの施設情報を紹介します!
実は2022年3月の時点では、コロナ禍の影響から営業時間や料金価格が変動していました。


【住所】
〒340-0046 埼玉県草加市北谷2-23-23
(最寄駅)東武伊勢崎線 草加駅/獨協大学前駅 ※無料送迎バス有り!

【営業時間】
10:00~翌朝8:00
ただし入浴時間は、10:00~25:30朝風呂5:00~7:30)
宿泊も可能ですが、入浴は深夜1時30分まで!

【料金】

・平日 タオルなし800/タオル付き1000
・土日祝日 タオルなし900/タオル付き1100
※WEBクーポンの利用不可

館内着は料金に含まれないため要注意です!

館内着が必要な場合は+300円が必要です。

以前と比べると、

  1. 基本料金が価格が下がった
  2. WEBクーポンの利用ができない
  3. 深夜の入浴ができない
  4. 館内着使用には、プラス料金が必要

などの変化がありました。

コロナ禍の影響から、「あまり施設に長居したくない」「さくっとお風呂に入りたい」という利用者も増えてますよね!
草加健康センターの営業時間や料金形態の変更は、時代に合わせた変化でもあるな…と感じました。

2022年最新!草加健康センターパワーアップポイント

今回の訪問で感じた、草加健康センターのパワーアップポイントを3つ紹介します!(※2022年3月訪問)

パワーアップポイント①館内入り口

入り口入ってすぐ、草加健康センターの名物ラッコさんがお出迎えしてくれました。
以前は置いてなかったので、新しい写真スポットですね!

他にも草加健康センターが受賞した記念の盾が置いてあったり、

ラッコさんのガチャガチャが置いてあったり。館内入り口からサウナーを楽しませてくれるのが、1つ目のパワーアップポイントです。
入り口だけで「草加にきたな〜」と感じさせてくれます。

パワーアップポイント②サウナー向けのイベント開催

37日はサウナの日!
訪問した日はちょうど「サウナ強化週間」でした。(※3/7~3/13の期間限定のイベント)

数量限定でオリジナルステッカーがもらえたり(かわいい〜!)

サウナ温度がプラス5度、水風呂マイナス3度というスペシャルコンディションだったり…。
(女性サウナは、サウナ90度、水風呂12.5度でした)

プラス5度の超高温サウナは、下段でも5分が限界でした…!

『サウナ強化週間』なんて、サウナー達がさらに草加健康センターを好きになる企画ですよね!
草加健康センターならではイベントの開催が、2つ目のパワーアップポイントです。

『サウナ強化週間』の詳しい内容は公式ホームページをご確認ください)

パワーアップポイント③ととのいす大幅増加!(女性風呂)

3つ目のパワーアップポイントは、ととのい椅子の大幅増加です。
以前は露天スペースのみに置かれていたととのい椅子が、15脚ほどプラスされていました!(拍手)
(以前は3〜4脚→現在15脚なので、約5倍の増加です)

さらに、露天スペースだけでなく、

  1. 浴室内
  2. 洗い場スペース
  3. 露天入り口

3箇所に「ととのいスペース」が設置されていたのが驚きです。

ととのいスペースが増えると、

  1. ソーシャルディスタンスを保ってととのえる
  2. 自分好みの場所や椅子を選べる
  3. 水風呂後、絶対に座れる

など、メリットばかり!
さらに、草加健康センターのすごい所はこれだけではありません!

実は、

  1. 露天スペース
  2. 浴室内
  3. 洗い場スペース
  4. 露天入り口

それぞれ「ととのい椅子の種類」が違うんです(ほんとすごすぎる。涙)
椅子の座り心地やスペースで見える景色も違うので、好きな場所を選んでととのえることができます…!

イメージしやすいようにMAPを作成しました!
ぜひ参考にしてください。

今回個人的にいいなと思ったのは、③の洗い場スペース
もともと洗い場だった所をととのいスペースに改造した空間です。

洗い場の奥まで行かないと気づかないような、ちょっと秘密な空間なのも魅力
この空間だけ少し暗がりになっていて、周りの人の動きが全く気にならずととのいに集中できます

さらに、壁にはヴィヒタが尽くされ、優しい扇風機の風が心地よかったです
ほんのりアロマの香りがするので、一番リラックスして休憩できました!

行くたびに好きになる草加健康センター

サウナ好きなら一度は訪れてほしい、草加健康センター。

いつ訪れても名物のトマトサーランタンメンは美味しいし、

サウナはいつでも熱い。(いや、熱いくらい…)

激辛タンメンと熱々サウナでスパルタかと思えば、入り口にはラッコさんがお出迎え!

何度行っても「また来たいな~」と思えるのが草加健康センターの魅了です。
ぜひパワーアップした草加健康センターへ足を運んでみてください!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE