SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

ふるさと納税でもらえるサウナグッズ・サウナ利用券を紹介!お得にサウナを楽しもう

約5分
ふるさと納税でもらえるサウナグッズ・サウナ利用券を紹介!お得にサウナを楽しもう

ふるさと納税を行うことで、美味しい食材や普段の生活で利用できる日用品など、さまざまな返礼品をもらうことができます。

実は返礼品の中には、サウナーにおすすめのグッズやサウナ利用券なども多数提供されていることをご存知でしょうか。

今回は、サウナ関連のふるさと納税返礼品をいくつか紹介します。

【北海道 当麻町】キャンピングサウナバス利用チケット

返礼品 キャンピングサウナバス24時間利用チケット
実施自治体 北海道当麻町
寄付金額 100,000円
発送期日 入金確認から2週間前後でチケット発送
申し込み ふるさとチョイス他

キャンピングカーを改良して、サウナを積み込んだ国内初のサウナバスです。

キャンピングカーの中でサウナが楽しめるとは斬新ですね。

後部座席には7人乗車可能とのことで、グループでのサウナパーティーにももってこいかも。

サウナストーブも用意されているため、セルフロウリュも楽しめます。

キャンピングカーの壁や床には当麻町産のトドマツ材が用いられており、木の香りに癒されること間違いなし。

「移動するサウナ」を試してみたい方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

【鳥取県 琴浦町】フィンランド式サウナ1日利用券

返礼品 一向平キャンプ場フィンランド式サウナ1日利用券トートバッグ付
実施自治体 鳥取県琴浦町
寄付金額 4,000円
発送期日 通年 ※営業は3月〜12月中旬(積雪の状況による)
申し込み ふるさとチョイス

大山隠岐国立公園内の一向平(いっこうがなる)キャンプ場で、フィンランド式サウナを利用できるチケットが返礼品としてもらえます。

サウナ室内では水着着用となっているため、夫婦やカップル、友達同士でも利用しやすいという特徴があります。

サウナ後は大山の天然水を使われている水風呂ですっきりとクールダウンが可能。

キャンプ場ならではの自然いっぱいの外気浴空間でリラックスできるでしょう。

鳥取県琴浦町の返礼品には、他にもトートバッグ付きの利用券や、タオル・水着レンタル付きの利用券もあるため、ぜひチェックしてみてください。

【山梨県 富士吉田市】ととのいウォーター サ水

返礼品 ととのいウォーター サ水 富士ミネラルウォーター500ml×24本
実施自治体 山梨県富士吉田市
寄付金額 4,000円
発送期日 決済から3週間前後
申し込み ふるさとチョイス他

サウナ後の水分補給にぴったりなととのいミネラルウォーターも返礼品として存在します。

サウナの後には4大ミネラルを含んだ富士ミネラルウォーターをぜひ飲んでほしいという思いから誕生した「サ水(さみず)」です。

ボトルのラベルも漫画「サ道」で知られるタナカカツキ氏のデザインでとてもおしゃれです。

お気に入りのサウナ施設に持って行くと一目置かれるかも…?

【大阪府 泉佐野市】サウナハット

返礼品 サウナハット
実施自治体 大阪府泉佐野市
寄付金額 12,000円〜
発送期日 入金確認後20日以内に発送予定
申し込み ふるさとチョイス他

大阪府泉佐野市は、さまざまなデザイン、カラーのサウナハットを返礼品として用意しています。

先週タオル生地で作った綿100%のサウナハットなので、汗や水分をしっかり吸収してくれて乾きやすいのがポイント。

サウナの熱い蒸気からのぼせや乾燥を防いでくれるため、快適にサウナを楽しめます。

【香川県 直島町】直島銭湯「Iラブ湯」オリジナル湯桶

返礼品 直島銭湯「Iラブ湯」オリジナル湯桶
実施自治体 香川県直島町
寄付金額 10,000円
発送期日 申し込み後順次発送
申し込み 楽天ふるさと納税ほか

香川県・直島にある銭湯「Iラブ湯」は、アーティストの大竹伸朗によって作られた入浴できる美術施設です。

直島の観光名所の一つでもあり、国内外から多くの観光客が訪れます。

返礼品の湯桶もおなじく大竹伸朗のデザインで、お気に入りの銭湯やサウナ施設、自宅のお風呂場によく映えそうです。

お気に入りのサウナグッズにこだわりたい方は、ぜひ「湯桶」もチェックしてみてください。

【岐阜県 大垣市】大垣サウナ 入泉券2枚

返礼品 大垣サウナ 入泉権
実施自治体 岐阜県大垣市
寄付金額 12,000円
発送期日 寄付後10日程度
申し込み 楽天ふるさと納税ほか

大垣サウナは、半世紀以上愛され続ける岐阜の老舗サウナです。

東海地方のサウナーにとっては聖地としても知られています。

特に、大垣の名水を用いた水風呂は、そのまま飲めるほど水質が良く、水風呂を目当てにサウナを訪れる人もいるほどです。

近くに住んでいる方もそうでない方も、寄付する価値のあるふるさと納税返礼品です。

まとめ

今回は、サウナーにおすすめのふるさと納税についてまとめました。

今回ご紹介した以外にも、サウナ関連のふるさと納税返礼品はたくさんあります。

どこに寄付しようか迷った際は、ぜひサウナ関連のものをチェックしてみると良いでしょう。


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE