SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

神戸レディススパ宿泊レポ!ラグジュアリー空間でリフレッシュ

約5分
==========
サウナの日

SAUNA &co.サウナの日キャンペーンを開催中!
人気のくまウールサウナハットがもらえるチャンス!🎁️
バナーをクリックして、SAUNA &co.公式Instagramをチェックして下さい✨
==========

神戸レディススパ宿泊レポ!ラグジュアリー空間でリフレッシュ

神戸・三宮にある神戸レディススパ。その名の通り女性専用の施設です。

同じ建物には男性専用の神戸サウナ&スパもあります。

今回は、神戸レディススパに一泊してきたので、宿泊レポをお伝えします。

まずは施設に向かおう!

神戸レディススパは、三宮駅から徒歩4 〜5分程度。繁華街の中に突如現れます。

目印となるのは建物の横に設置された大きなトントゥ。サウナ施設に来たんだと言う気持ちが高まります。建物に入ると、ガストやサーティーワンが目に入りますが、奥のエレベーターへと進みます。

3階に着いて受付の扉を開けると、そこはまるでエステのような素敵な空間。館内の説明を受けた後、ロッカールームへと進みます。

今回は機内持ち込みサイズのキャリーケースを持っていたので、大きな荷物用のロッカーもお借りしました。荷物用のロッカーに入らないサイズのキャリーケースなどはフロントで預かっていただけるようです。

荷物を整理したら早速浴室へと向かいましょう。

いざ!サウナへ

浴室自体はコンパクトですが、清潔感があって全体的に白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

引用:神戸レディススパ

お風呂は実は天然温泉。繁華街の中なのに温泉に浸かれるのは嬉しいですね。檜風呂やジェットバス、寝湯などもありました。

浴室全体をぐるっと眺めたら、早速奥の洗い場で体を清めます。メイク落としや洗顔、シャンプー・コンディショナーなどアメニティに困ることはありません。

髪と体をしっかり洗ったらいよいよサウナに向かいましょう。

サウナはドライサウナとミストサウナの二種類です。

ドライサウナ

引用:神戸レディススパ

ドライサウナでは定期的にロウリュや熱波のサービスを行っています。私が訪問した日は「熱波師ナイトロウリュ」の日だったので、15時から21時の間で30分おきにロウリュ&熱波のサービスがありました。

30分ごとのロウリュペースは、女性サウナではなかなか珍しいのでは?おかげでしっかり汗もかけました。

サウナマットが使い放題なのも嬉しいポイント。浴室内にはウォーターサーバーや口に含む用の氷もありました。

しっかりと温まったらクールバスにGO。キンキンに冷やされていて気持ちいいです。

神戸レディススパでは外気浴も可能です。ベンチと椅子が置かれたスペースでゆっくりと休憩してリラックスできます。

ミストサウナ(ローズテルマリウム)

神戸レディススパには、バラの香りに包まれるローズテルマリウムというミストサウナもあります。

引用:神戸レディススパ

バラのエッセンシャルオイルを含んだ蒸気を浴びて、気持ちよく身体を温められます。

ミストサウナなので、温度はそれほど高くありませんが、発汗は意外にしっかり。あまり人の出入りがないとどんどんスチームが室内に充満して蒸されていきます。

オリジナルのローズソルトを使ってソルトマッサージをすることも可能。いい香りに癒されながらツルツルお肌を手に入れられます。

フード&ドリンクメニューも豊富

サウナでととのったあとはサ飯!神戸レディススパはお食事メニューも豊富です。

今回は生ビール+牛ホルモンスンドゥブをチョイス!ちょうど良い辛さでサウナ後にぴったりの美味しさでした。

フードメニューはたくさんあるので、メニュー表を眺めているだけでも楽しいです。サラダなどのヘルシーメニューやご飯もの、スイーツまで気分に合わせて選べます。

休憩スペースでのんびりリラックス

ご飯を食べたら一旦休憩。リラクゼーションルームや有料のスーペリアシートでゆっくりくつろげます。

筆者が訪れたときはスーペリアシートが期間限定で無料だったので、半個室のようなフラットソファースペースで雑誌を読みながらゴロゴロしました。

お化粧をしたい方は、パウダールームを利用できます。ヘアアイロンやヘアスプレーなどが用意されているのでばっちりヘアセットもOKです。

日帰り利用の場合は途中外出は不可ですが、宿泊利用の場合は自由に外出可能。フロントで外出の旨を伝えるとロッカールームと靴箱の鍵を交換してくれます。

カプセルホテルでぐっすり就寝

思う存分サウナに入ったら、カプセルホテルで眠りましょう。テレビ・冷暖房完備で快適です。

引用:神戸レディススパ

広々としているので初めてカプセルホテルに泊まる人でも快適に過ごせるのでは。

チェックアウトはなんと翌日12時なので、少しくらい寝坊してもゆっくりサウナに入ってから身支度を整えられます。

カプセルホテルに泊まった人は通常1,000円の朝食バイキングが無料でサービスされるのもポイントです。しっかり寝て食べて、元気いっぱい1日を過ごせそうですね!

神戸レディススパの基本情報

最後に、神戸レディススパの基本情報をご紹介します。

  • 住所:神戸市中央区下山手通2−2−10神戸サウナビル3F
  • 電話番号:078−322−1726
  • サウナ&スパ利用料:2,900円(最大8:00〜翌10:00)
  • 【平日限定】学生割コース(サウナ&スパ利用料):2,200円(最大8:00〜翌10:00)
  • リフレッシュコース:1時間1,900円
  • モーニングコース:10:00まで2,300円
  • ナイト3hコース:3時間2,400円
  • 岩盤浴:入浴料金+520円
  • スーペリアシート:入浴料金+800円

興味を持った方は、ぜひ行ってみてくださいね!


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE