SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【両国】2023年12月オープン!プライベートサウナ「SAUNA霧宙」を体験してきた

約6分
【両国】2023年12月オープン!プライベートサウナ「SAUNA霧宙」を体験してきた

2023年12月、東京墨田区・両国にオープンしたプライベートサウナ「SAUNA霧宙(むちゅう)」

2022年7月蔵前にオープンしたプライベートサウナ「SAUNA &co」の姉妹店で、霧に包まれ、癒しに没頭し、さらにサウナに夢中になれる仕掛けが満載のサウナ体験ができるそうなのですが……。

【蔵前】2022年7月オープン!SAUNA &coに行ってみた!

実際どんな体験ができる場所なのか気になりますよね?
今回、実際に体験してきたのでその様子をレポートします!

✅SAUNA霧宙のくわしい情報を求めていた方
✅どんなサウナが体験できるのか気になる方
✅男女で利用できるプライベートサウナをお探しの方

ぜひ参考にしてくださいね!

0.両国駅東口から徒歩5分!SAUNA霧宙までの行き方

まずは、霧宙へのルートをご紹介。

JR両国駅東口を出たら左折し(焼肉安安のある方面)、突き当たりを右折します。

「両国3丁目の交差点」を渡ります。大阪王将の方面へ。

交差点を渡ったら左折し、そのまま道なりをまっすぐ。交番を超えたら外観が見えてきます。

1、セルフチェックインの入館が便利!

入り口にはセルフチェックインの案内がありました!個室には予約時間2分前から入館可能です。

ドリンク類やレンタルサウナハット、ポンチョはここからゲット。現金決済なし、予約時に登録したクレジットカード決済なのでスマホをお忘れなく!

ロウリュ用のアロマも選べるので、お好みのものをチョイスしましょう。

2.「宙」ルームの全貌を公開!

霧宙には二つのサウナがありますが、今回は「宙」を体験します。

扉を開けるとびっくり!かなり広々としていてまるでホテルの1室のようでした。

「宙」は1〜4名で使える部屋で、男女利用もOKです。(水着着用必須)

洗顔、化粧水などのアメニティはもちろん、タオルセットも完備。シャワーブースもとっても広くて使いやすいです!

Bluetooth接続できるスピーカーもあったので、好きな音楽を流してサウナを楽しめるのもうれしいところ。

3.サウナ「宙」を体験

サウナ室はかなり高さがある4段タワー!照明もかなり落ち着いていて、じっくりサウナを楽しむにはぴったりの空間です。

室内の温度は体感85度くらい。もちろんロウリュ可能なので、お好みの温度に調整も可能です。

霧に包まれるとサウナ室内は真っ白に!

そしてこの宙のすごいところが……サウナ室内でミストが噴射するところ。室内にあるボタンを押すと、サウナに入りながら霧の中に包まれる不思議な体験ができます!

ロウリュの蒸気とミストで、室内は湿度100%!短時間で体の深部までホッカホカになりました。

さらにさらにすごいのが、サウナ室内で体験できる「冷頭スプラッシュ」!水筒の中には冷水が入っていて、サウナ室内で頭から冷水をばしゃっと被ることができます!

アツアツサウナのなかで頭から冷水をかぶると、室内は「熱い」のに、頭だけ「冷たく」シャキッと目が覚めるような不思議な感覚に……。これは今までにない体験でした!ちょっぴりクセになりそう……

4.水風呂でもミストが噴射!広くてしっかり冷たい水風呂

水風呂は毎回新しいものへ入れ替え

サウナ後は目の前の水風呂へ。温度は体感16度前後。

そしてなんと水風呂でも霧の世界へ浸れる仕掛けが!!

霧ボタンを作動させると、天井から降り注ぐ霧を全身で浴びられます。ミストシャワーのような感覚で「頭部」もしっかり冷やせてGOOD!

水風呂が苦手な人は、足だけ水風呂に浸かって上からミストを浴びるだけでも充分気持ちいいのでぜひやってみてください。
冷頭スプラッシュを軽く浴びるのもおすすめです!

5.ハンモックに、寝転びベッド…すきな場所で休憩

休憩スペースは贅沢に3種!

ゆったり座れるチェアタイプに、ごろっとフラットになれるベッドタイプ。

そして天井には、宇宙に行ったような気分を味わえる「ハンモックスペース」もあります。ただ結構高さがあるので、高いところが苦手な方は要注意です!

4人利用しても十分すぎるほど休憩スペースが確保されているのもうれしいポイント。

都心の真ん中で、非日常的な贅沢時間を過ごせました!

6.時間いっぱいまでサウナ満喫!ラストパウダールームで身支度へ

個室サウナだと時間に追われて十分サウナを楽しめない……なんてことありませんか?

霧宙では、時間外に使えるパウダールームを完備してくれているので、ギリギリまでサウナを楽しむことができちゃうんです。うれしい!

パウダースペースには、ドライヤー、アイロン、くしなど完備。ただ、化粧水や乳液などのアメニティは置いてないのでスキンケアだけ個室の中で済ませるのがおすすめです!

✴︎✴︎✴︎

両国にできた「SAUNA霧宙」大大大満足でした!

これまでさまざまな個室サウナを体験してきましたが、短時間でここまで体がホカホカになったのは初めてかもしれません……(びっくりするほどあまみが出ました!)

アトラクションのような感覚でサウナに入れるのも、今までにない新しい体験でした!

みなさんも霧に包まれる「SAUNA霧宙」で新しいサウナ体験をぜひ!

SAUNA 霧宙 施設情報

HP:https://sauna-muchu.jp/
予約:https://sauna-playandco.hacomono.jp/home
Instagram:https://www.instagram.com/sauna_muchu/
X:https://twitter.com/SAUNA_muchu

料金:【宙】1〜5名利用 18,000円/1.5h利用【霧】1〜4名利用 12,000円/1.5h利用
住所:〒130-0026 東京都墨田区両国4丁目30-5
営業時間:9:00~23:00


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE