SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

横浜駅でのお仕事×サウナはここ!SPA EAS(スパイアス)の現地レポ

約5分
横浜駅でのお仕事×サウナはここ!SPA EAS(スパイアス)の現地レポ

横浜駅で人気のサウナ施設、SPA EAS(スパイアス)。実は、サウナでお仕事や作業をしたい方にぜひおすすめしたいサウナです。

今回は、SPA EASのサウナの紹介や、テレワーク・作業におすすめの理由を紹介します。

SPA EAS(スパイアス)の基本情報・アクセス

施設名 SPA EAS(スパイアス)
営業時間 9:30〜23:00
入館料金 平日:2,670円 休日・特定日割り増し:550円 ショートステイプラン150:2,100円 平日限定サウナープラン90:1,540円 平日限定コワーキングプランWorking EAS!:2,100円

SPA EAS(スパイアス)の公式ホームページ

SPA EASは、横浜駅西口から徒歩で約5分とアクセス抜群。さまざまな料金プランが用意されているため、自分の予定や気分に合わせて選べます。

今回は、平日限定のコワーキングプランで利用しました。コワーキングプランは、平日のみ利用可能なプランで、利用できるエリアが制限されます。

浴室やコワーキングスペース、レストランなど基本的な施設は利用できますが、岩盤浴や岩盤浴エリアで開催されるアウフグースイベントには参加できません。

サウナは浴室だけでOKで、しっかりと仕事に集中したいという方におすすめのプランです。

まずはサウナで汗を流そう!

仕事を始める前に、まずはもちろんサウナから。浴室に入ると横浜のまんなかにいるとは思えないような広々とした空間に驚きます。天然温泉を利用した露天風呂やアトラクションバス、炭酸泉などどのお風呂から入ろうか迷ってしまうほどです。

綺麗に髪と身体を洗ったら、まずは内湯で温まってからサウナ。筆者が訪れた水曜日はサウナーデーということで、なんとサウナ室の設定温度が100℃に!サウナは中央にサウナストーブを配置した円形のデザインとなっていて、そこまで広くはないものの居心地が良く感じられます。

サウナの熱さを感じながら目を閉じると、パチパチという音が。サウナ室内のテレビからは、かわいいマスコットキャラが焚き火を囲んでいる映像と共に、焚き火の音が流れています。円形に並んで座っていることもあり、まるで焚き火を囲んで温まっているような気分になってきます。

30分おきのロウリュサービスに加えて、かなり高温設定ということもあり、6分程度でアチアチに。サウナ室の目の前にある水風呂に向かいます。

しっかりと冷やされた深さのある水風呂で身体を冷やし、そのまま露天ゾーンの外気浴へ。ここの導線がばっちりで、サウナー歓喜まちがいなしです。ととのい椅子に身を委ねて目を閉じると、心地よい風にとろけてしまいそうな気分になります。

その後3セットほどサウナを楽しんですっきりした気持ちで浴室を出ました。

サウナですっきりしたらばりばり働こう!

浴室を出たら、館内着に着替えてコワーキングスペースへ。コワーキングプランで入館した場合は、700円でソフトドリンク飲み放題になるので、コーヒーを片手に上の階に向かいます。

想像していたよりも広々とした空間で、半個室のブース風のワーキングスペースや照明を落とした書斎風のスペース、開放感のあるカフェ風スペースなど、そのときの気分によって使う場所を選べるのが嬉しいですね。

さっそくパソコンを開いたところ、目の前には「ジャケットレンタルスタートしました」のチラシが。どうやらWeb会議などを行う人向けにジャケットを貸し出してくれるようです。わざわざジャケットを持ってくる手間も省けるし、急な会議が入っても安心ですね。

筆者が訪れた日は平日昼頃でもかなりワーキングスペースは賑わっていました。オンライン会議をしている方も多かったので、静かな環境じゃないと仕事ができないという方にはあまり向いていないかも。Web会議やおしゃべりOKの空間と私語NGの空間に分けてくれるとより使いやすいなあ、なんて思ったりしました。

サウナと仕事のあとはサ飯も楽しむぞ!

仕事を頑張ったらご褒美に美味しいものも。SPA EASには「九州沖縄旬菜うまかもん家」と「EAS cafe」の2つのレストラン・カフェがあります。どちらも豊富なメニューがあるので、迷ってしまいますね。

今回は、EAS cafeで「炭火焼きチキンと水菜の柚子塩ラーメン」をいただきました。さっぱりとした塩ラーメンに柚子胡椒のぴりっとした刺激がとてもマッチしていて、仕事終わりの疲れた体に最高でした。

まとめ

今回は、横浜駅から徒歩5分のSPA EASのレポをお届けしました。

サウナでがっつり仕事をしたいと考えている方や、横浜でのんびりできるサウナを探している方は、ぜひSAP EASを訪れてみてくださいね。

——————————————————————– SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。 サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE