SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【レポ】ラビスタ東京ベイは女子サウナーにおすすめ!3種類のサウナ&夜景に大満足

約5分
【レポ】ラビスタ東京ベイは女子サウナーにおすすめ!3種類のサウナ&夜景に大満足

東京・豊洲市場のすぐ近くにある「ラビスタ東京ベイ」。ラビスタ=眺望という名前の通り、サウナや外気浴中に東京都内の美しい景色を眺められる素敵サウナを有するホテルです。

近くに住んでいる方のご褒美ステイや、遠方から遊びに来る方の観光拠点としてなど、幅広いニーズに応えられるサウナ施設です。

今回の記事では、ラビスタ東京ベイのサウナや大浴場を紹介していきます。

ラビスタ東京ベイの基本情報

名称 ラビスタ東京ベイ
住所 東京都江東区豊洲6-4-40
営業時間(大浴場) 15:00〜翌朝10:00 (サウナ 深夜1:00〜5:00 close)
日帰り入浴 なし

ラビスタ東京ベイは、全国各地にホテルを展開する共立リゾートのラビスタブランド。

ビジネスホテル・ドーミーインはサウナ好きのビジネスマンの強い味方でもあります。

ラビスタは「眺望」という意味で、ラビスタシリーズのホテルからは美しい眺めを楽しめるという魅力があります。

それでは、ラビスタ東京ベイの基本情報についてチェックしていきましょう。

アクセス

ラビスタ東京ベイは、ゆりかもめの市場前駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にあります。

2024年2月には大型商業施設「豊洲 千客万来」がオープンしたこともあり、観光の拠点としてもニーズが高まりそうです。

成田空港・羽田空港から豊洲行きの高速バスも運行しているため、地方から遊びに来る方でも利用しやすいでしょう。

営業時間・混み具合

ラビスタ東京ベイの浴室の利用時間は、15:00〜翌10:00となっています。

サウナは深夜1:00〜5:00まではCLOSEとなっており利用できません。

日帰り入浴は実施していないため、ラビスタ東京ベイに宿泊する必要がありますが、泊まってしまえば午後の時間帯から夜中、早朝と幅広い時間帯でサウナを楽しめます。

今回筆者は、平日のチェックイン直後の15:00過ぎ、夜の21:00頃、翌朝6:30頃の3回大浴場に行きましたが、チェックイン直後が最も空いていました。

逆に夜の時間帯はかなり混み合っていたので、客室内のテレビで混雑状況をチェックしてから大浴場を利用するのがおすすめです。

ラビスタ東京ベイのサウナに突撃!

それでは、さっそくラビスタ東京ベイの大浴場・サウナを紹介していきます。

まずは大浴場をチェック

ラビスタ東京ベイの大浴場は最上階の14階。男性浴室からはレインボーブリッジ、女性浴室からは東京タワーやスカイツリーが眺められます。

大浴場に入ると、広々とした天然温泉の内湯が目に入ります。内湯に面した大きな窓からは東京湾と都内の街並みがまるでパノラマ写真のように目の前に広がります。

露天スペースに出ると、開放感あふれる露天風呂と壺風呂の薬湯、休憩用の椅子が置かれています。

静かな絶景サウナでじんわり温まる

女性浴室のサウナはなんと3種類。

湿度低めのドライサウナと高湿度に保たれたミストサウナ、そしてミストの中に寝転べるミスト岩盤浴。

ドライサウナにはテレビはなく、東京湾と街並みを一望できる大きな窓が設置されています。

サウナ室の前にビート板が置かれているので、各自持って入る方式。サウナ室内はシンプルでコンパクトな作りですが、意外と人数は入りそうです。

外の景色をぼーっと眺めていると、なんだかとてもリラックスした気分になれます。

お風呂に比べてサウナは比較的空いていて、特に混雑することなく楽しめました。

女性浴室にはナノミストサウナ・ナノミスト岩盤浴も

女性浴室には、湿度の高いミストサウナやサウナ内で寝転べるナノミスト岩盤浴もあります。

実はこのミストサウナ、体感温度もしっかりと高く非常に気持ち良いので、ミストサウナは温度が低いからあまり…というドライサウナ派の女性にもぜひ試してみてほしいです。

水風呂→外気浴の流れもばっちり

サウナ室を出たらすぐ横にある水風呂へ。しっかりと冷やされていて気持ちよくクールダウン。もちろん、水風呂からも素敵な景色を眺められますよ。

体を冷やしたらそのまま露天エリアへ向かい、ととのい椅子に体を預けます。行き交う船や車、ビジネス街の様子をぼんやり眺めながら休憩する気分はまさに最高。「都会のオアシス」という言葉がよく似合います。時間と共に変わっていく景色は必見です。

湯上がりはアイスでクールダウン

何度かサウナを往復して満喫したら、大浴場を出ます。

ラビスタ東京ベイでは、しっかりとアメニティも揃えられているので女性も安心。

お風呂上がりには、休憩スペースに置かれている湯上がりアイスやドリンクをいただきましょう。

休憩スペースの脇には無料で利用できるマッサージチェアも置かれていました。

気持ちよくリフレッシュしたまま自室に戻り、大きなベッドにダイブできるのはこれ以上ない幸せですね。

まとめ

今回は、ラビスタ東京ベイのサウナについて紹介しました。

観光の拠点や出張、日々のご褒美など、使い勝手の良いホテルなので、ぜひ興味のある方は利用してみてくださいね。

——————————————————————–

SAUNA&co.のInstagramでは、サウナグッズやサウナアパレル商品の着画などを多数紹介しています。

サウナに関するアイテムが欲しいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

SAUNA&co.のInstagramをチェックする


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE