SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

【蔵前】2022年7月オープン!SAUNA &coに行ってみた!

約9分
【蔵前】2022年7月オープン!SAUNA &coに行ってみた!

2022年7月、「東京のブルックリン」と呼ばれる蔵前に、『仕事・食・交流・滞在が1棟で完結する、会員制ライフスタイル型サウナ』、SAUNA&coがグランドオープンしました!

・プライベートサウナにはめずらしく水風呂付き
・水着着用でカップル利用OK!サウナデートにぴったり
・グリーンたっぷりな癒しの内気浴スペース

などの特徴からサウナーの間でも話題。そして絶賛!

個室の雰囲気やサウナ室の様子、利用方法などなど…どんな施設なのか気になりますよね。

実は、今回お邪魔するライフスタイル型サウナ『SAUNA & co』サウナライフ提案ブランド『SAUNA&Co.』、運営は別会社ですが、同名の繋がりもありパートナーシップを提携している間柄!
SAUNA&co.の商品を体験できる場所でもあるんです。

そういった縁から、今回特別に『SAUNA&co』の内部を徹底レポートさせていただいています!
SAUNA&coが気になっていた方、利用方法が知りたい方などぜひ最後までご覧ください!

SAUNA &coへのアクセス

最寄り駅は都営浅草線「蔵前駅」A4出口を利用するのがおすすめです。

駅出口を出て、左側のラーメン屋手前を左折します。

左折後は、ひたすら直進です!
直進すると大きな道沿いに「蔵前小学校」交差点がでてくるので、信号を渡ります。「FOCUS KURAMAE」というホテルの2階部分が『SAUNA&co』です!
スタイリッシュな外観が非常に目立つので迷うことなく到着できます!(徒歩5分くらい)

入り口に入ったら「サウナの利用で…」と伝えましょう。
1階部分はカフェ&ラウンジになっており、ドリンクやパフェを楽しむこともできますよ!

東京のブルックリンでととのう

『SAUNA&co』の1〜2名利用の【&aroma】【&tea】
1〜3名で利用できる【&co】の3つがあります。

今回は【&aroma】を体験しました!

お部屋の内部がこちら!このおしゃれな空間、伝わりますか〜〜〜〜!!!

内気浴スペースにあるグリーンは全て本物で、日々スタッフの方がお手入れしているとか…。
室内にいながらまるで森林浴しているかのような空間です…!素敵!
タオル、ボディソープ、化粧水などのアメニティもしっかり完備。手ぶらでOKです!
ただし、異性と2人以上の利用は水着着用必須!レンタルもあるので安心です。(ひとり・同性なら水着なしでOK)

シャワーで身体をしっかり清めたら、お待ちかねのサウナ室へ!

コンパクトなのに超パワフルなサウナ室

サウナ室内は非常にスタイリッシュ。ほど良く暗めの照明が落ち着くなぁ…。
じっくりサウナに集中できる空間がととのっています。

もちろんセルフロウリュ可能です!

【&aroma】利用の場合は受付時に、

①柑橘系の【Moaning】
②ひのきの香りが楽しめる【Forest】
③ラベンダーの【Night】

3種類からロウリュ用のアロマを1種類チョイスできます。
効能をしっかり説明してくれるので、自分にあったアロマを選べるのも嬉しいなと感じました。

今回は一番の人気の【Forest】を使用!
ジュワジュワ〜ッというロウリュの音やほっと癒されるアロマの香りを気心しれた者同士で楽しめるのが個室サウナの醍醐味!

ロウリュの効果もあり、ほど良い湿度を感じられるサウナコンディションに。
はじめは「ぬるめかな?」と思いましたが、【コンパクトなサウナ室×ロウリュ効果】でしっかり熱い!

体感で90度ほどでしょうか?6分も経たないうちに汗がじわ〜っと。
息苦しさを感じない心地いい温度につつまれながら、しっかり身体を温めます。

ぱっと顔を上げると、窓の奥にはグリーンの空間が…!
休憩時だけでなく、サウナ室からも自然を感じられるなんて…と非常に感動しました。

独り占め「水風呂」がヤバすぎた

SAUNA&coの魅力のひとつ、それは…水風呂を独り占めできること!!!!!

ひとりですっぽり水風呂に浸かるのにちょうどいいサイズ感のバスタブで、水につかった瞬間思わず「ほお~~~っ」と幸せのため息が……!!これは気持ちいい!
温度は16~18度の設定とのことで、個人的にとってもベストな温度でした!

「水風呂はキンキンがいいんじゃ〜〜〜!!」という方もいますよね。
そんな方のために、SAUNA&co から素敵なプレゼントがあります。

そう、のプレゼント!もっと水風呂を冷たくしたい方は氷を好きなだけ投入できます

そもそも水風呂に入れる個室サウナが限られる中、水の温度まで好みにカスタマイズできる仕様なんて…!
ホスピタリティの高さを感じますね!

おしゃれなととのいスペースでまったり

水風呂で体を冷やした後は、こちらもSAUNA&coの特徴である内気浴スペースで休憩

個室サウナは休憩スペースがこじんまりしているイメージが強かったですが、SAUNA&coはむしろ休憩スペースが広々としていて開放感を感じます!

こちらのととのい椅子も、空間と非常にマッチしていて素敵。(座りごごちも深めでめちゃくちゃリラックスできます…!)

ととの椅子からの景色がこちら。
すぐ横にグリーンが生い茂っているので、まるで森林をぼ〜っと眺めているような気分に。癒される…。

室内に送風機等があるわけではないですが、冷房のやさしい風でゆっくりカラダを通常運転へとクールダウンできます。

ポンチョレンタルもあるので、異性の友達やパートナーと来るときはポンチョを着てまったり過ごすのもいいかもしれません…!!

室内の冷房温度や、照明の明るさも調整できるので、少し暗がりにしてゆっくり心を休めるのもおすすめ。
スマホをBluetoothにつながれば、お好みの音楽を流すことも!

室内を好きなようにアレンジできて、都内にいながらグリーンに囲まれた空間でゆっくり過ごせる…これがSAUNA&coです。

サウナ、水風呂、内気浴…それぞれの魅力がしっかりと光り、これを貸し切れる…という贅沢感を味わえる空間でした!

今回は一人利用だったので、今後は誰かと一緒にこの魅力を味わいたいです!最高でした!

Sauna &co利用方法と注意点

最後に、利用方法や注意点を簡単にご紹介します!

予約や利用時の注意点

①SAUNA&co予約は全て、専用の公式ホームページからです!【SAUNA&co予約ページ】

予約方法は非常に簡単で、空いている枠を選択し、必要項目を入力するだけで予約完了です!(オンラインでサクッと予約できるのが嬉しい)


②利用したい部屋は予約時に、【&aroma】【&tea】【&co】3つから選択。
(人数によって選べない場合も)

【&tea】は、【お茶系のアロマ】を楽しめる個室です。

【&co】では、今回紹介した【&aroma】の3種類のアロマ+【&tea】で選べる2種類のお茶アロマから選択できます!


③支払いは【現金不可】となる点に注意しましょう。


④当日レンタルできるのは【サウナハット】【水着】【ポンチョ】など。当日受付で伝えれば貸し出してくれます。(※こちらも現金不可)

『SAUNA&co』の施設で貸し出しているサウナハット、実は我々『SAUNA&co.』の商品なんです!

100円という驚きの価格でレンタルできるので、SAUNA&coに訪れた際はぜひ利用してみてくださいね!

※誤って持って帰ってしまわないよう、ご注意ください!

料金について

SAUNA&coは、利用人数>・<利用する部屋>によって料金が変動します!

・【1名利用】
706,000
(【&aroma】・【&tea】どちらか)

・【2名利用】
70分9,000
(【&aroma】・【&tea】のどちらか)

・【1~3名利用】
90分15.000
(【&co】のみ)

【&aroma】【&tea】は70分
【&co】は90分の時間制です。

【&aroma】【&tea】は、2人の方が料金がお得。
【&co】は料金一律15,000円なので、3名で利用した方がお得です!

ますます【友人やパートナーと来たくなる個室サウナ】と言えますよね!

また、SAUNA&co特別会員の方と一緒なら、全員が会員価格で更にお得に利用可能ですよ!

【利用時間について】

室内にはしっかり時計もあるのが嬉しい!

予約時間=利用開始時間です!
利用方法の説明を受けるので、開始時刻10分前にSAUNA&coに到着できるようにしましょう!

また、利用時間を延ばしたいという要望に応え、9月からはオプションで時間を延長することができるそうです!
(【&aroma】【&tea】は延長20分2,000円、【&co】は延長30分3,000円)


②時間外でもパウダールームが利用できます!(男女でフロアが分かれています)

アメニティやドライヤー、アイロンも使えるのが嬉しいですよね!
時間ギリギリまでサウナを楽しんで、身支度だけパウダールームを使用するのもOK

施設の設備がしっかりととのいつつ、質のいいサ活が楽しめるSAUNA&co。
ぜひ東京のブルックリン蔵前で新しいサウナ体験をしてみてはいかがでしょうか〜〜〜!!

SAUNA &co施設詳細

公式HPhttps://saunaandco.jp/
Twitterhttps://twitter.com/saunaand_
Instagramhttps://www.instagram.com/saunaand_/

アクセス:都営大江戸線「蔵前」駅から徒歩5
料金:1名利用】706,000円【2名利用】9,000円【3名利用】15.000円※人数によって使用できる部屋が異なる※


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE