SAUNA&co.

正しく入る。正しく生きる。

スカイスパYOKOHAMAレディースプレミアムルーム宿泊レポ

約7分
スカイスパYOKOHAMAレディースプレミアムルーム宿泊レポ

横浜エリアの有名サウナとして名高い「スカイスパYOKOHAMA」。サウナドラマの「サ道」の聖地としても有名です。

今回は、半個室タイプの「レディースプレミアムルーム」に宿泊してきたので、宿泊レポートをお届けします。

女性サウナーでスカイスパYOKOHAMAに泊まってみたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スカイスパYOKOHAMAまでのアクセス

スカイスパYOKOHAMAはJR横浜駅東口から徒歩5分という好立地。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

「スカイビル」を目標に歩いていき、赤い高層階用のエレベーターに乗って14階に向かえばすぐ着きます。

最初は少し戸惑いましたが、一度行けば二度目以降は迷わず行けるはず。

スカイスパYOKOHAMAの宿泊レポ

それでは、ここからは実際に施設を体験したレポートを紹介していきます。

実際に体験している気分になって読んでみてくださいね。

10:45 入館

宿泊の場合、プレミアムルームの利用は14:00以降ですが、施設自体は8:00から利用できるとのこと。一日中サウナを楽しみたい人には最高ですね。

私の場合はのんびりお昼前に入館しました。受付で丁寧な説明を受け、いざ浴室へ。

11:00 いざサウナへ!

浴室は意外とコンパクトな印象。まずは洗髪・洗体を済ませ、さっそくサウナ室へ向かいます。

サウナは、フィンランド式ドライサウナとスチームサウナの2種類です。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

フィンランドサウナに入ると、左奥の窓に広がる横浜の景色。窓も大きくて気持ち良いです。

そして、右側は対照的に光が遮られて暗めの印象。光を感じながらサウナに入りたい場合は左側、暗めの場所で落ち着いてサウナを楽しみたい場合は右側と使い分けるのも良いでしょう。

さて、腰を落ち着けるとさっそくじんわりと温まってきます。サウナに入った瞬間はそれほど温度が高くないかな?と感じたのですが、数分も経つと身体中から滝のような汗が!

私はそれほど汗をかきやすいタイプではないので、1セット目ですぐにこんなに大量の汗が出ることに驚きながらもデトックス効果を満喫します。

スカイスパYOKOHAMAのサウナ室は室温80〜85℃、湿度25%に保たれているとのこと。サウナの焼かれるような熱さが苦手、という方でもここのサウナなら気持ちよく汗をかけるのでは?

7〜8分温まったところで水風呂へ。しっかり冷やされます。

水風呂から上がり「ウォームベッド」に横たわると、じんわり暖かい背中がなんとも気持ちいい。少し長めに水風呂に浸かって、ウォームベッドで休憩するのが最高でした。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

スカイスパYOKOHAMAでは、定期的にアウフグースまたはアロマロウリュが実施されています。アチアチを感じたい人や、アロマに癒されたい人にもおすすめです。

サウナ→水風呂→休憩を3セットほど繰り返し、すっきりしたところで浴室を出ます。

12:30 レストランKOOでランチ&コワーキング

お腹が空いたのでレストラン「KOO」に向かいます。

メニューがたくさんあり、目移りしますがさっぱりしたものが欲しかったので「盛岡冷麺」をチョイス。凍らせたスープが入れられており、薄まらずにキンキンのままいただけるのがよかったです。

お腹を満たした後は、少し仕事をすることに。

KOOはコワーキングスペースと一体化しており、そのままコンセント完備のダイニングスペースで仕事をしたり、すぐそばにあるごろごろスペースやふんわりスペースでのんびり仕事をしたりと、気分に合わせて作業する場所を変えられます。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

有料のリモートブースも用意されているため、集中したいときやオンラインミーティングなどにも利用しやすいでしょう。

15:00 レディースプレミアムルームでお昼寝

チェックイン可能な14:00をすぎたので、受付で専用リストバンドを受け取り、今夜の宿泊スペースに向かいます。

完全に仕切られていない半個室風のスペースですが、仕切りはほぼ天井までありカーテンを閉めれば自分だけの空間が確立されます。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

ちょうどいい大きさのスペースが心地よく、うっかり1時間ほどお昼寝してしまいました。

宿泊しない方は、同じフロアにあるリラクゼーションルームを利用できます。女性専用のスペースも完備されているので安心です。

20:00 途中外出後もう一度サウナへ

宿泊の場合、受付にロッカーキーを預ければ途中外出も可能です。

朝ウナを楽しんでから横浜観光に行き、戻ってきてまたサウナを楽しんで眠りにつく…というのができてしまうのは最高ですよね。

結構歩いたのでお風呂にも浸かりながら、再度フィンランドサウナを楽しみました。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

昼の開放的だったサウナとは違い、夜は薄暗くかなり静かな雰囲気。上段にうずくまって今日の一日を振り返りながら汗を流します。

21:30 お疲れ様のビール&就寝

サウナを出た後は最後のお楽しみ。レストランKOOでビールをいただきます。

おすすめは、生ビールなどのドリンク1杯+好きなおつまみ2品が選べるビールセット(¥1,050)。

スーパードライエクストラコールドと浅漬け、冷製鶏ハラミをチョイスしましたが大正解でした。

KOOを出て、心地よい疲労感を感じながらプレミアムルームで眠りにつきます。

ちなみに、レディースプレミアムルームの天井には素敵な仕掛けが。ぜひ行って確かめてみてくださいね。

翌7:00 朝ウナ&退館

朝起きて、またサウナへ。起きてすぐにサウナに入れるのは最高の贅沢かもしれません。

ぼーっとした頭がすっきりした状態になると、なんとなく良い一日が始まりそうな気がします。

そして嬉しいのが、スカイスパYOKOHAMAでは、チェックアウトが12:00だという点。ホテルなどの宿泊施設でもなかなかないのでは。

朝ウナのあと少し仮眠をしたり、のんびり朝食を食べたり、と最後までサウナを満喫できますね。

なお、8:30〜10:30は清掃のため浴室に入れないため注意しましょう。

おまけ:サウナシアター&プレミアムアウフグース

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

スカイスパYOKOHAMAには、約100名が同時に利用できるサウナシアターと呼ばれる巨大サウナも存在します。館内着のまま利用できるため、サウナデートにもぴったりですね。

スカイスパYOKOHAMA公式サイトより

サウナシアターは定期的にプロアウフギーサーを招いたアウフグースショーも実施されているので、興味のある方は要チェックです。

まとめ

今回は、スカイスパYOKOHAMAのレディースプレミアムルームに宿泊したレポートをお伝えしました。

スカイスパYOKOHAMAは、男性でも女性でもとことん楽しめるサウナ施設です。日帰りでも十分楽しめますが、目一杯楽しむためにはぜひ宿泊するのをおすすめします。

  • 施設情報
    住所:横浜市西区高島2-19-12スカイビル14F
    営業時間:24時間・年中無休(浴室は8:30〜10:30は利用不可)
    公式サイト:https://www.skyspa.co.jp


==========
SAUNA&co.のLINE公式アカウントができました!
サウナに関する様々な情報の発信や、SAUNA&co.の商品がお得に購入できるクーポンなどを配布しています。
以下の画像をタップして是非登録してみてください!😉
友だち追加

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE